« 5日目 | メイン | 7日目 »

2004年08月08日

6日目

傷も癒えてきたので町をぶらついてみることにする.
イリットの住む家は大きめのガレージの2階だ.1階はどうやら車の整備工場になっている.
オレは外に出て,まず目についたテントに入ってみた.

トレーダがいる.

「車に乗るなら,装甲タイルを満タンにして出発することです!
 装甲タイルをはってない車はすぐ怪物どもに壊されてしまいますからね!
 車に大砲をつんでいるときもむやみにぶっぱなすのはやめた方がいい!
 弾数の減らない副砲でまず怪物の強さを試し副砲で間に合わないときだけ主砲でドカン!ですよ!」

車ねぇ…,持ってねえから関係ないな.

次にそのテントの近くにあった2階建ての建物に入ってみた.
どうやら,ヒト用の武具や道具を扱ってる店のようだ.
よさげな武器もあったがカネがない.あきらめよう.

mm2-004.png
ハンターオフィスってやつにもいってみた.
モンスターハンターたちが賞金を受け取るための場所だ.
今週のターゲットは”ビームハチドリ”らしい.
よし,装備をしっかり揃えるためにも,いっちょ稼いでやるか.


そう決めたおれは,パチンコと姉さんの形見のBSコントローラを持って町の外へと繰り出した.


”ビームハチドリ”を探していると2体の銃みたいなやつがだんだんと近づいてくる.
それは”ロードガンナー”だった.
こいつらは雑魚だったな.パチンコ3発程度で仕留めた.

”ビデオバット”とかいうのも仕留めた.でも一回噛まれて超痛かった.

mm2-005.png
他にも雑魚を倒し続けてたんだけど,”バルカンチュラ”ってやつと出くわしたときは
死ぬかと思った.パチンコはほとんど受け付けねえし,バルカンで撃ってきて大怪我するし….
命からがら逃げ帰ったよ….何とか町にたどり着いたときはイリットにもかなり心配された.
もっと実力つくまでは敵を選ばなきゃダメだな.

投稿者 WASHI : 2004年08月08日 15:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lay-el.net/MT3.0/mt-tb.cgi/49