ZEROCUPの最近のブログ記事

当時は確か学生かまだ社会人なりたてだったころだったので時間が有り余ってました。
ZCのプレーヤーとしては自分はかなり後発組だったので
普通にやってもトッププレーヤーには届くわけないんですよね。
で、唯一勝負になりそうだったのがGKだった。

LOST MAN(草場道輝)

[LOST MAN(草場道輝)]

前から読んでみたかったのだが,やはり面白かった.
「ファンタジスタ」のファンだったのだが
サッカーの面白さは決してボールを触ってる人だけじゃないところを
的確に表現していると思う。
GKをやっていた回の勝利までのプロセスにはワクワクするものを感じました。
ただ、テッペイのときもそうだったんだけど主人公がスーパーすぎて
ちょっと好きになれないです...。
あと、序盤の方が面白くてプレミアに言ってから
なんか勢いが足りない感じがあります。
作者が取材にいけないせいなのかはわかりませんが...。

自分の場合、「ファンタジスタ」で
高校選手権の中で対戦相手がどんどん変わって
それぞれ対戦相手の特徴のあるサッカーを丁寧に解説しつつ
挫折を味わいながら打ち破っていく感じがテンポがよくて好きだった。
「LOST MAN」は今のライバルに勝ってしまうと後はどう展開するんだろうね?

これを読んでいてZCで2部リーグを戦っていたころの記憶と
繋がるものがあったので時間があったら記事を書きたいと思います。
たいそうなもんじゃないけどね。