Savageの最近のブログ記事

shot00022.png

EU鯖でもこれだけ当たると楽しいんだけどなぁ

ゲームは負けたけどね(´・ω・`)Buffは2~3回ぐらいだったはず。

shot00021.png

バリスタでpred狩ってたら100%aimとかhackerとか言われて蹴られた。
おらそんなに上手くねーって(´・ω・`)


USでここまでいけるとは予想できなかったわ。
途中でテンパッて死にまくったのをこらえればsadistもいけたなぁ...。
shot00007.png

山登り

Savageの山登りマップ「ts_obstaclecourse_fixed」をついに攻略したぜ。
今更かもしれんが、今まで登ろうとすら思ってなかったわけで。。。
このマップやたらフラグまでの道のりが険しいのです。
通常のゲーム時間じゃ辿り着く前に決着つくでしょう。
Leapなし縛り(Hでも登れるか知りたかったので)で冗談抜きで3時間ぐらいかかった。
途中で落ちたのが50回近く。途中引っ掛けルートとかあったりしてハマったのもあったわ。

今度時間があったらスクリーンショット付きで解説ページつくろうかな。
動画でも良いかもしれん。

Beheで柵越しにgar殴ってたらexploitだとか言われたが
さんざんCataやBaliで同じ事しといてそれはないわ。
garの建て方一つで避けられることを人のせいにしちゃダメでしょ。
もしアレがダメなら山を超えてShildの範囲使ってる建物も全部exploitだから潰せよって話。
都合良すぎだ。

30分で130万稼いだ

いや、Savageの話ですが...

shot00050.png

Savage XR

[Savage XR]
http://www.newerth.com/

いやいや、久方ぶりにやったらどっぷりハマってしまっているようで
今いる全世界のSavageプレイヤーの中で一番アクティブじゃないでしょうか.
雑魚いのは相変わらずですけどね~.
RefKickも数回ほど受けたりしてしまいました.
とにかく裏回ってGar/Sub建設しているときの脳汁垂れ流し状態が半端ない.
Siegeを2体同時にふっ飛ばしたときのya-ha-感もたまらん.

なによりビックリしたのはSegea Slave様が未だにやってることですね.

shot00012.png

[スクリーンショット集] ※撮ったら適当に上げたい
https://picasaweb.google.com/atosryac/Screenshots


海外鯖でやってて

思うところのあった,あるOfficer様のことを書きます.

まず,そのときは自分も旗持ってました.
あるフラグを守るためにscav相手にBuff使った.
そのときに「Buff捨てるなよ」と言われ,このときは確かに軽率だったかなと反省した.
しばらくしてGate潰すために使ったら今度は「コイツのBuffオフにしろ」ときた.
何様だテメー.と思いつつ,いちいち突っかかられてはたまらんので
それ以降は例えBaseに特攻かけるときでもBuff使わないでプレーした.
基本的に上手いプレーできるわけでもないので途中でほぼreloってましたよ.

そしたら戦況も敵側に傾いてきた.
まぁ自分がBuff使わないでプレーしてるからなんて大それたことは言わない.
Officer様が蓄えたBuffでなんとかしてくれんだろと思ったわけで.
そしたら,そのOfficer様いつの間にか落ちておられました.
名前忘れたがその小者っぷりは忘れないお( ^ω^)

またまた改名

Taiga改めTiger on handにしました.
一応「手乗りタイガー」という意味を含めたかったんですが,
上手く表現できているでしょうか…?
英語はからっきしなので心配です.

日鯖でも最近は好成績を収められるようになってきました.
つい先ほどまでやってたゲームではBで47/9ぐらい?
DFっぽくプレーしてたし,突っ込んで倒せるほど強くもないので
あまり前に突撃とかしなかったんですがちょっとデキスギでした.
普通ならHに狩られてDeathが増えがちですから.
commのお力もあってかなり頑張れました.
超上手いプレーヤのSukeR(Savで頑張るスゴイ人)相手に2Kill奪えたのも個人的には嬉しい.
それ以上に狩られたけどね….

commへの挑戦は未だにできずにいます.度胸ないなぁ.

Taigaにしてからなのか単純にスキル自体も上がってきてくれたのか?
なりに称号とかももらえるようになってきました.
あとはcommだけなんだがなかなかやるタイミングがつかめない.

Taigaってロシア語で「広大な森」という意味らしいですよ.
おじさん,全然知らなかったです.そんな渋い意味があるとは.それで良いかもしれんな.
付けた元の方は,こっちのTaigaなんですけど….

次のステップへ

最近また名前を変えてTaigaと名乗るようにしました.
まぁ気分転換で変えただけだったんですが,
そのときのプレーが調子良かったのでなんとなく使い続けてます.

最近は低めのpingになる海外鯖でやることが多いです.
Buffの使い方にも慣れてきたのでKill数はかなり稼げるようになりました.
JPN鯖でもOfficer付けてくれるcommが出てくれたりしてて嬉しい限り.
officerやるときはできるだけ重要な建物にpaintすることを心がけてます.
自分が数回死んででも全体の方針決めができるのであればこんな命など!

代わりに,ユニットにpaintするのは苦手ですな.外れてしまう.

20killぐらいならコンスタントに稼げるようになってきました.当然チームに偏りがあるときは上下しますけど,自分のレベル(実力)が上がってるような感じは楽しいです.ガードやめくりが上手い人相手には,まだカモられますね.めくりを成功させたことがほとんどないのでそろそろ習得したい….

かなり嬉しいこと

Savageで新たな称号を得ることに成功したっ

hw-mv.jpg

建物に対して一番ダメージ与えた人(Homewrecker)と人に対して一番ダメージ与えた人(Most Violent:Killが一番多い人ではない).珍しく,攻撃がよく当たってたので「イケてるんじゃないかっ!?」と思ってました.ただ,ガードが上手い人にはことごとく殺されたけどね….今回は小規模なゲームだったので,こんな成績を大規模なときも残してみたいです.

いつもは不足しがちな所持金も潤ってて何か良かったわー.

Centillion改めAtosryac

Savageでの名前を改めました.プレースタイルは何も変わらないけど.
最近,commデビューを果たし,Auto onがうまくいかなかったり,Buff与えるの忘れたりとボロボロなプレーでボコボコにされる洗礼を受けました.無人で練習してると練習できないところがどうしても出てきちゃうんだよねぇ….余裕があればリベンジしたいです.

behe.jpg
クマーーーーー!!!
おれを笑い殺す気ですかwwwwwwwww

Savage関係

メモ書き

・自殺
チャット開いて「/kill」と入力するらしい.ハマってしまったときなど.

Savageにて

コメント(2)

 週末,Savageを楽しんでいるとZCの神GKと呼ばれるtio4649氏を見かけた(別人かもしれないがとりあえず置いておく).さり気なくアピールしたのだが,恐らく気づかなかっただろう.こっちは名前違うしね.
 ちなみにOS関係の人で見かけたのはhouseさんだけである.悲しい(つд∩)

追い込み中

人いねー・・・('A`)

[Savage:The Battle for Newerth[英](S2 Games)]
http://www.4gamer.net/patch/demo/savage/savage.html(4gamer)

前のグラボでDemo2ができなかったのであきらめてたんだけど,今のグラボだとできるみたいなのでまた手を出しました.今まで忘れてたんだけどAoKちょっとやったら思い出した.やっぱりcommより1兵士の方が好き.