DreamCupの最近のブログ記事

せっかく新しいマシンにVine Linux環境作ってgameServer立てられるようにしたのに
プロセス管理スクリプトを実家に置き忘れてたせいでまともに管理できなかった.

今日やっとそのスクリプトをゲットして設置したのですわ.
しかし思った通りナカナカ動かないわけでして....

psとawkの動きが意図しないものになってたのがよくわからんのだが、
とりあえず逃げ道があったのでそれで済ませてしまいました.
CVSのリポジトリもあったのでバージョン管理もできたら最終的にしたい.

でも9本キャッチしてるし弾いたのも何本もあるんだから勘弁してよ(笑)
大量失点した後の試合でパスミスをするのは,やはり動揺を隠せていないのかなと.

チラシの裏に落書きして気分を収めるの図。

ポジションをがら空きにして味方の信用を失ってたら、
正解もクソもありません。
上がるのであればカバーリングが
期待できる状況かどうか見極めていただきたい。

途中落ちを常習する人は最初から蹴られてしまえば良いと思う。

GK埋まってなくて切り替えつつやってる状況で観戦入るんじゃねぇ。
コミュニティの人数がフル(18人)になるんじゃコラ。

いくら上手かろうと,敗戦を受け入れられない人はリスペクトできない.
3失点程度で落ちるとかどこの○キですか.

ZCではGKをメインでやってましたが,
野鯖でやってると相手チームのGKに上手い人とか有名な人とか
赤マル急上昇中な人が入ったりするとテンションが上がるんですよね.
「おっ,相手は〇〇か~,これは負けられんっ」みたいな感じで.

DCでも最近はそーゆーのを勝手に妄想しつつ遊んでるわけで,
例えば相手が全然放り込んでこないタイプのGKさんなら
「これは先に放り込んだ方が負けるな~」と思いつつ
我慢比べしてたりするわけです.
決して統計を気にしているわけではありませぬ.

またOSやりたいわ~.

久しぶりにDC関連

ACCの独り言あわーもなくなったので一言だけ釣られたい.

>ちょっと止まっていただけでいきなり蹴られた。
当たり前だろコレ.

http://www.dingo.co.jp/
ふと今日思い出して繋いでみたら,リアルに「あ、あれ?」状態だった...,父さん.
でも,worksの最後には未だに載ってるから再開する可能性はあるんだよね??

(orewiki)DreamcupServer

Dreamcup開発室に関連することをメモ.

モチベーションがどーのこーの以前にゲームする時間が足りません.
もっとゲームできる時間が欲しい orz

練習時間足りないのにGKやってたんじゃ下手にもなるわな.

DCらじお

いやはや,自分の名前が呼ばれたりするのが楽しいわけでついつい聞いてしまいます.新しい楽しみを発見しましたね.私もマイクとミキサを購入計画中.でもたぶん公には放送せずに自己満足で終わりそうな予感.

疑心暗鬼

疑心暗鬼に陥っております.冷静を装っていたいけど,それはとても難しい.

別にGKがやりたいとか思ってるわけじゃないけど,
フィールドやってても,何かイライラしてつまらないのでGKばかりやってます.

GKも別に「ひゃっはー最高っ」ってほど楽しいわけじゃないけど,なんとかなるのでやってます.

都合上あまりデバッグできなかったがとりあえずエエモノが完成した.
あとは,稼動してる鯖を一旦落として入れ替えるわけだが,
なかなか隙が生まれなくて困っている.
満杯に近い状態で鯖を落とすのは鬼だ.

・主な機能
  ・親プロセスとして動作し,DC鯖は子プロセスとして走らせる.
  ・ウェブ上から起動・終了・再起動ができる.
  ・ウェブ上から設定ファイルの更新ができる.
  ・定期的に起動しているかチェックし自動的に立ち上げることができる
  ・定期的に再起動させられる.
  ・バージョンアップに対応しやすい.
  ・なんとなくまとまってスッキリする.
  ・ゾンビプロセスを作らない(これが一番重要だった)
  ・実行ログをまとめられる.

長ったらしいクソタイトルだけど,DC鯖の制御で勝手に再起動するようにさせようとしたら
思ったより面倒くさいことせねばならんことに気づいたので,
いっその事もっとちゃんとしたシステムにすることにする.
細かいことは寝て起きてから.

凹む.

課題

・ワープするほどラグい人に対する守備(もはや先に触られたら確実に奪えない)
・PA横まできてからのクロス精度

凹みMAX(´・ω:;.:...
取れそうなんだけど躊躇してスルーになったとかそーいうのが最近多い.
強気でいってよさげなところでいかず,いっちゃいけないところで暴走とか….
一回,基礎から~やり直しっ!