雑記の最近のブログ記事

今まで作ってたサービスと
携帯メール中継の安定性を求めてさくらVPSへの移行を計画中。
住み分けとしては、以下のとおり

[さくらVPS]
 ・WEB
 ・メール
 ・imoten

[自宅鯖]
 ・Rails
 ・ゲームサーバ

ゲームサーバやRailsの部分については
場合によっては別途VPSを借りて移行することも視野に入れて。

自宅鯖は停電とかハードウェア障害とかあると詰むので...
災害時に繋がらない状況は好ましくない。

玄箱サーバであるcotponicをシャットダウンしたため、
いろいろとリンク切れが発生しています。
そのうち直します。

あれれ、下書きが公開されてた(>_<)

simを3枚にする必要性をまるで感じない(/ω\)

[RPGツクールXP VALUE!+]
http://tkool.jp/products/rpgxp/index

ちょっと前に購入しちゃっていろいろと遊んでます。
さすがにゼロから作りこむ気はないけどね(´・ω・`)

RubyじゃなくてPythonだったら新しく言語仕様覚えなくて良かったんだけどなぁ。

[RPGデバッガーXP Ver1.05]
http://www.sue445.net/downloads/rpgdebugxp.html
スクリプト作るのが大変だったり、ソースのバージョン管理がたいへんなのでこのツール使ってます。
エクスポート機能バンザイ。検索もできるのでどこで変数やスイッチ使ってたかなとか探すのが楽ちん。

[プラン名称変更・サービス仕様改定のお知らせ(IIJmio高速モバイル/Dサービス)]
https://www.iijmio.jp/info/iij/20130321-1.html


クーポン使用or未使用を選択できるというのは
同期だけとって放置することが多い自分にはありがたい改定。
何もしないで同期とってると1日で100MB近くいってしまうからねー。

[Gathering Chat 3.0]
http://atosryac.kurinet.org/~one/gchat/chat.cgi

Python+SQLiteの学習目的というのと、わすぃを作り直したかったということでほぼ1から作り直しました。
もともとは既存の配布CGIから拝借して作りこんでたので汚かったんですが、
完全に作り直しということでちょっとはマシになったかと思います。

BotとDB更新とHTML表示のところをモジュール分割できたので
特にBotのところなんかはいろいろと使いまわし効くかもしれない。

GSサイトのひとことぼおども統合しちゃいました。
GSサイトへのリンクがなくなっちゃうのが無念なところ。

LPIC-1合格

[LPIC-1]
http://www.lpi.or.jp/lpic1/

今期のひとつの目標というかノルマでした。
2つ試験があって2月に1回試験と今日の試験で合格しました。
Linuxの基本的な部分なので問題集である程度試験範囲をカバー出来れば簡単でしたね。

Solarisよりは(趣味の範囲だけど)使ってるし!

問題集は毎度おなじみCramMediaを使いました。

次はOSS-DB SilverかLPIC-2のどちらかかなー

[CentOS6でKickstartを使って自動インストールする]

仕事で使えないかなぁというささやかな野望を持っていろいろと調べてみたり、実験してみた結果です。今後のサーバ構築には使えそうな感じです。

http://atosryac.kurinet.org/~one/dokuwiki/doku.php?id=centos:kickstart:start

K-9 Mailとimotenの連携でメール送信が重複する問題について、
K-9側でソースを変更することによって対処することができました。

詳しくは以下のページに。自己責任で。
http://atosryac.kurinet.org/~one/dokuwiki/doku.php?id=develop:k9imoten

また1月以上あいてしまった。
やばいなー。。。ブログ書くネタもないしのう。

今年度はもう仕事しかしないカンジになっちゃいそう。
自炊の頻度もちょっと下がってるし...。夜遅いと面倒くさくなってしまふ。

しかも16Gが20,000円を切るとか先に買ったら完全に負けですやん(ノ∀`)

せめて月イチで更新しようというセルフルールが...

中華パッド買って割りとすぐなのに物欲パワー全開だったのでポチってしまった。
いやはや動画見るのにカクつきすぎだったmomo9に比べると素晴らしい。
ただ、ボタンがないので全部画面タッチしないとイカンのがちょっと不満だわ。

[Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 8GB (Android 4.1 Jelly Bean)]
http://www.amazon.co.jp/Google-Nexus-Wi-Fi-Tablet-Android/dp/B008J6VYUC/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1347145146&sr=8-2


zabadakもええわ

民族調な邦楽っすねー。「DEIR PAIDIR」が好きだわー


Spectacleいいね

DAISHI DANCEっていうんだ。

500 Internal Server Errorがでててリバースプロキシが上手く動いてなかった。
有効にしたモジュールが違ってたみたい。

$ sudo a2enmod proxy_http
$ sudo service apache2 restart

66%の合格ラインを79%で合格。
はっきり言ってしまうと個人的な感覚でSilverより簡単だった。
範囲が狭いので憶えてしまえば大丈夫っぽい。

しかしまぁ自分のやってる業務には全く絡まない内容で面白くなかった!
さー遊ぶぞ!

DBMS_SCHEDULER

Oracleのスケジューラでこの機能を使うとタスクやcronなどのOSの機能を使わなくても定期的な処理ができる。ジョブ実行中の状態を細かく取得したり、それをトリガにして状態に応じた処理を起動できるのが利点なのかな。しかしまぁ、ネット上に日本語の情報が一気に少なくなるねぇ。
あまり受け入れられていないように見える。

使いやすさでもわかりやすさでもコスト的にもタスクやcron使ったほうが良いような気がするんだけどね。これ使ってメンテできる人は高く付くだで。

[オラクル認定資格制度 | Gold DBA11g]
http://education.oracle.com/pls/web_prod-plq-dad/db_pages.getpage?page_id=5001&get_params=p_exam_id:1Z0-053&p_org_id=70&lang=JA

1週間ぐらい前から学習開始してるんだけど、つまんねー(´・ω・`)

オラクルマスター教科書をベースに読んでるんだけど
問題の中でそれまでの章に全く絡んでいない単語がでてきた。
プラットフォーム認識型・プラットフォーム認証型ってなんよ(´・ω・`)

Python
SQLite3
ElementTree

モノ作りがしたくなったのでいろいろと調べてました。
実験レベルでしたけど今日やりたいことは割りとできたかなーという状況です。
apiと連携するのが当たり前で、前と比べてかなりいろんなことができるようになってるんだね。
今日いろいろ調べてたら、なんか自分が停滞してるなーって思い知らされたわ。

全部モジュールでなんとかなっちゃってるんで
コーディングでどうにかしないといけないって部分は全くなかったんだけど、
使い方を調べるのが時間かかりすぎる。。。
よくブログとかで記事にしてまとめてる人いるけどまとめる労力を考えるとすごいわ。

TEST

※自動生成された記事の表示テストです。
[Python + SQLite3 + ElementTree + ニコニコ動画API + XML_RPC]



日々淡々と過ごして

パソコンの中身刷新したり、古い機械を処分したりしてそこそこすっきり。

■Sid Meier's Civilization V
おもしろっ!

Freeciv(1)

[Freeciv.org ジャパン]
http://ja.freeciv.wikia.com/wiki/

Civilizationのプレイ動画に影響を受けてちょっとやり始めた.
フリーとはいえ結構面白い.Android版もあって電車の中でやってたり.


で、今日やってたらピラミッド建設と同時に首都陥落とか...
WS000004.JPG

----
追記 [[ 2012/04/30 ]]

今更な話ですが、再起動したらDBやemが起動しない状態になっていて放置していました。
ついでにいい加減な記事だったのでちゃんと動作確認までやりました。
以下のページにまとめています。

http://atosryac.kurinet.org/~one/dokuwiki/doku.php?id=fedora16:oracleforlinux

----
[ORACLE MASTER Oracle Database 11g]
http://www.oracle.com/jp/education/certification/11g-172549-ja.html

Goldを取りたいということで、今回はより実践的に学習するために
家のリソースに11gをインストールすることにしました。

インストーラが用意されているのでFedora 16を使おうと思ったんですが
デフォルトのままの状態だと色々足りないみたいですね...。

とりあえず起動するときにLANG=Cしとかないと文字化けする。
足りないパッケージをインストールする必要があるみたい。
$ sudo yum install binutils gcc compat-libstdc++-33 elfutils-libelf-devel glibc-devel glibc-headers gcc-c++ libaio-devel libstdc++-devel sysstat unixODBC unixODBC-devel mksh


お祈り

今日はフロンターレ関連の活動で
お世話になった方への挨拶をしてまいりました。
みんなの「お父さん」な方です。


もしタイトルを取る瞬間を見ることができそうでしたら、
ぜひ、等々力のいつもの席で見てくださいね。
それまでには全面改修が行われているかもわかりませんけど(笑)

引っ越した

配線してなくて無線LAN利用だから
まだ本当の速度はわからないけど回線速度が不満だ!

来週は実家に置きっぱなしの机と椅子を運んでくる。
そうしたら作業部屋が完成する!
いやはや、引きこもりライフになりそうな気がするな。

情報がすくねえ。OTN見ても全く書き込みないし。
英語苦手なんだ助けてくれ。

[Oracle Database Express Edition 11g Release 2]
http://www.oracle.com/technetwork/database/express-edition/overview/index.html

[Oracle® Database Express Edition Installation Guide 11g Release 2 (11.2) for Microsoft Windows]
http://download.oracle.com/docs/cd/E17781_01/install.112/e18803/toc.htm#BABIECJA

[Forum: Oracle Database 11g Express Edition Beta]
https://forums.oracle.com/forums/forum.jspa?forumID=1378

インスタンスのキャラクタセットはJA16SJISTILDEにできないのかしら?
調査中。

[参考]
http://blogs.oracle.com/oracle4engineer/entry/column_xe_11g

設定が悪いのかわからんがPCで編集した分がちゃんと同期されていなかった。
必要なものをメモってSC-02Cで見ようとしたら真っ白な状態。。。使えね~...
ちゃんと同期とれてるか確認しておくべき。忘れないように( ..)φメモメモ

月記状態

一ヶ月に1回更新は最低限続いてるからいいけどここ数ヶ月そんな感じ。
ネット上の活動ほとんどしてないから別に書くこともないし、twitterだけでも事足りてる。

来週は初の博多です。通過しかしたことなかったので楽しみです。

デスクトップ買うまでメインで使っていたX200を仕事で使おうと思ってWindows7を買った.
Upgrade版にしようかと思ったけど思った以上にデバイス絡みの部分が面倒くさいので
VMWareで済ますことにした.
どうせインストールのテストとかにしか使わないと思うからいいや.

で,今VMWare PlayerインストールしてWin7入れてるんだけど
簡単インストールとかできててすっげー進化してるのな.
DVD入れてほぼ待つだけとか楽すぎ.

体調不良

この時期と年末が良く調子悪くなる印象だわ.
ゲ○ったせいで座椅子と座布団がお釈迦になったゼェ....
危機を察したときには体を動かせず、とき既に遅し状態だった....

人生初フランベ!

意図しないフランベでした.
髪や服に燃え移らなくてよかったー.
死ぬかと思った.

varttina

[varttina]
http://www.varttina.com/

作業用BGMを探していたらなかなか良かった.

民族調の癒されるサウンドが良い感じ.
5月に武蔵野に来るらしい.見たいなぁ.

[MovableType5]

MovableTypeのバージョンが上がったので自宅サーバの方に導入して使用感を確認してみた.
ところどころの使い勝手はAjaxを使っててスムーズになってるんじゃないかなと
思ったけど,MovableType4と比べてそれほどの差は感じなかった.
それより、前々から思ってたんだけどMovableTypeの動作が
重すぎてなかなか書く気が起こらないねん.
WordPressは軽いかなぁ?軽かったら乗り換えようかな....

[MovableType5 テストURL]


♦いうわけで追記
[WordPress日本語]

設置してみたよ.サーバスペック低いからだろうけどダッシュボードは重いなぁ.
実用に耐えられないほど重い.SSHのコンソールがフリーズするぐらい重いぞ....

[WordPress テストURL]

玄箱サーバメンテ

メンテっていっても、

  • aptitude
  • popfile入れ直し
  • rep2バージョン上げ

ぐらいしかしてないけど。
popfile使うより、GMailで各アカウントのメール受信した方が良いことに気づいたのでゴニョゴニョと設定をインポートした.GMailに限らずGoogleのサービスっていつの間にか機能が増えててビックリするんだよね.

あと,MovableTypeもいつの間にか5が出ていたりする.前から思ってたんだけど,MovableTypeは入れ替えがものすごく面倒くさい.4だってほとんどの機能を使ってないんだけどなぁ.DBの入れ替えとかも開発・運用担当者が行うような作業を強要してるし...企業向けだからとはいえ,もうちょっと何とかならんのかね.

やっとこさ合格しました!
66%の合格ラインの中、67%でギリギリ合格(笑)
なんかでっかい耳くそが取れた気分だっ!

狼と香辛料 読了

1巻から読み続けてきた『狼と香辛料』もついに16巻まで読み終わりました.
面白かったけど最後まで一線を超えないあたりはやはりラノベか...と思ってしまった.
しかし,ニヤニヤしながら読んでる姿は見られたくないものです.
後日談も出るそうなので?楽しみにしたいと思います.

次の試験日は3/25(金)予定.次で取らないと評価に関わってしまう.
ホントは2週目の土日あたりで、と思っていたんだがアレがあったのと
バウチャーチケットの受け取りが遅かったので断念.
決して勉強やる気がなかったからではないっ.

関東で停電の恐れがあるため,accwikiなどのWEBとファイルサーバになっている
玄箱サーバをシャットダウンします.
次起動できるかわからないけど仕方がない.

[GOM Player]
http://www.gomplayer.jp/

[Ustream]
http://www.ustream.tv/

Ustreamの配信の仕方とかをいろいろと調べていたんだけど,いやはや奥が深い.
映像ソースと音声ソースの扱いを別に考えなきゃいけなかったり.
まぁ細かいことは置いておいて....

今,やりたいことは1PCでのゲーム配信で,そのPCで他の人の配信を見るということ.
でもその他の人の配信の音声は,自分の配信には流したくない.
再生サウンドデバイスは複数あるので以下の構成にしたいと思っている.
 ・再生デバイスA(既定) ...自分の配信用の音
 ・再生デバイスB ...他の人の配信の音

GOM Playerなら[環境設定]-[オーディオ]-[出力設定]で再生デバイスを選べるのでいけるんじゃないかと思って設定した.しかし,通常の音楽や動画の再生は確認できたのだがUstreamの場合だけどうしても再生デバイスBから出力されず,再生デバイスAから出力されてしまう状態.

GOM Player上でどうやって再生してるのかが見えないんだよなぁ.
再生情報で見てもUstreamはフィルタの情報が「コーデックなし」と出て全く表示されない.

落ちたよママン...

次は3月中旬か...仕事の合間をぬっての学習はきびちい.

今日は体調不良で引き篭もり.

宣言しないとやらない気がしてきた.
でも宣言してもやるかどうかは五分五分な気がしている.

物欲シーズン

サッカーがないと物が欲しくなる.

[メインPC]
ThinkPad X200がそろそろ限界ちっくな感じ.

[サーバ]
玄箱だとファイルサーバが限度...

XLink Kaiが繋がらない

[XLink Kai]
http://xlink.planex.co.jp/

んードライバの入れなおしとかバージョン違いを混在させたりとか
いろいろやったせいかどうかはわからないけど
「Please wait, updating...」の表示で「WebUI更新時にエラーが発生しました」と
ダイアログが出て応答がなくなる.
まぁすぐにネットワークプレイをやろうと思ってないから後回し.

[Popfile]
http://getpopfile.org/docs/jp

超便利なメールフィルタリングソフトを玄箱サーバに入れてたのだが
Windowsのメールクライアントから受信しようとしても
受信中にpopfileがフリーズしてしまう問題が続き,
半年以上放置していたのだが,やっと問題解決した♪

Debianのaptitudeで提供されているkakasiの辞書ファイルが
PowerPCのアーキテクチャに対応していないらしい.

下記を参考にkakasiをソースからコンパイルすればOK.
自分はさらに面倒くさかったので
既にPPCでコンパイルされたバイナリを入手してコピーするだけで対応完了.
今貯まりに貯まったメールを受信してますが大変な量ですね...orz

[参考URL]
http://sourceforge.jp/forum/forum.php?forum_id=3648&thread_id=13084
http://kakasi.namazu.org/
http://packages.debian.org/stable/text/kakasi-dic

今年もひっそりーとやっていきます。

[Riviera ~約束の地リヴィエラ~]
http://www.sting.co.jp/riviera/


41:46~ぐらいから流れます。

ワーネバのためにPSPを買うときについでに買ったゲームです.
イースとDIVAとどれにしようか迷いましたがニコ動で曲が琴線に触れたので....
ちなみにフィアエンディングでした。最終戦は回復・支援役不在で超きつかった.

好きなキャラ順は,フィア=マリス≧シエラ>セレネ>ルゥリ です.
ぶっちゃけ最後の戦いの前の絡みCGは俺得.でも最後まで様付けはいただけないかな...?
ボイスはすぐにオフにしていたので全く聴いていません.


50,000アクセス~

いついくかなーとか思いながらたまに眺めてたカウンタがついに50,000達成。
別に正しい数字ではないのだがやはり日々の積み上げなので嬉しいものだわ。

今年ももう終わりです。しっかり片付けて『来年』に備えます。

2010おつかれちゃん

新しい環境でも活躍をお祈りしてます。
F1000096.JPG

ハードなスケジュールになりそうな気がする。
仙台+地域決勝。しかも週末は飲みもあるとか。。。
飲んでそのまま遠征の可能性があるっぽいorz

今日(もう日付変わってるけど)は一日ぐったりしておりました。
散髪したり食ったりPSPやったり。
久しぶりに晩飯作ったよ。豚のコーラ煮。
角煮のコーラ版なんだけどコーラの炭酸が肉を柔らかくするそうな。

インターネッツは凄いねぇ。
レシピ知らなくても下ごしらえの方法わからなくてもなんとかなってしまうという。

休日な大阪

特にすることもなく、引き篭っていたい気分と体調でしたが、
部屋の掃除やベッドメイクはやって欲しかったのでブラブラとしてました。

すぐ近くに親子丼、カツ丼の専門店があった。
F1000047.JPG
でもセットについてたおは漬けが一番食べやすかったとはなぁ。。。年だわ。

欲しいけど非売品なキレネンコ
F1000051.JPG

巷で人気のしょぼーんクッション!
F1000052.JPG

生まれ変わりつつある大阪駅とな。。
F1000056.JPG

調理器具の一番目立つところには必ずたこ焼き器だと...
F1000055.JPG

湘南 1 - 6 川崎@平塚

湘南 1 - 6 川崎@平塚

久しぶりに川崎の試合を見たような気がする。
跳ねるの辛い。皆よくやるわー、リスペクトもんです。


横浜 1 - 3 福岡@ニッパツ

初めてのニッパツ三ツ沢球技場でした。
小さいけど見やすくて良いスタジアムだねー。
横浜から行けるなんて日産より場所的には良いのでは...。

F1000020.JPG
F1000023.JPG

[その他]
・メタルマックス3は2週目をまったりプレイ中。
ワーネバ新作のためにPSP購入検討中。


クラシコっていってもこちらのこと。
[「徹マガライブ!vol.001 噂のインディーズサッカー映画『クラシコ』緊急特別上映会」]


・部屋のダンボール箱を減らした。埃っぽいのがちょっと改善。
・卵で卵黄が2つ入ってるのに当たった。なんとなく得した気分。
・日本代表対パラグアイ、盛り上がったわー。
・風呂場の電球切れたので買った。サイズがでか過ぎて使えない...どうしようコレ。

メタルマックス3(2)

クリアした!


主人公はもげろ!

続・体調不良だわ

治らなかったわー.

・清水戦は忘れた.漬け丼ともつカレーは美味しゅうございました.
 ホビーフェアで見た1/1ガンダムが動くところはもったいぶった割に地味でしたな.
・代表にはザッケローニさんとか....
 よくわからないけど関塚さんと上手くやっていって欲しいですね.
・とりあえず日本代表対パラグアイ代表@日産は行こうと思っています.
 何かしら得るものがあれば良いなぁ.
・腹筋がずっとできなくて腹がたるんだ.
・松本は天皇杯長野県代表だ!
・金沢対JSCとか誰得.
・リンク集6年ぶりぐらいに更新.SSHさんMM3記念で新曲あったのかー!

体調不良だわ

新潟遠征のときから調子悪くて酒も我慢して何とか過ごしたけど
結局良くならないまま週に入って症状が悪化しちった。

今も微熱と咳がつづいている状況。週末までに治ってくれるかな。。。
大事な打ち合わせとか入ってなければ休むんだがなぁ。

・新潟戦はもう忘れた。
・女子サッカーはなかなか面白かった。
・仕込んだ唐揚げ用鶏肉を使ってカレー作ったらウマーかった。
・掃除がしたい。
・布団干したい。
・腹筋をしたい。
・前回のエントリーで挙げたもののうちショルダーのみ購入。
 高い買い物は躊躇してしまうわ。
・鹿島戦はアウェイ/ホーム共に行けそうにない。
・天皇杯2回戦はおそらくターンオーバーするのではと思うと超楽しみ。

溢れる物欲!!

■音質重視のスピーカー
■録画用の機械(新しいPCとか)
■ショルダーバッグ
■ごみ箱や収納箱など

買えるものは明日まとめて買ってくる。

あぢー

前回のエントリーがネガティブで
しかもそれがずっと放置状態だったのが残念ですなぁ....
成し遂げたい気持ちはあれど全く先が見えず.

メタルマックス3(1)

戦闘がサクサクで楽しい!
やっぱこうでないと!

唯一不満をあげるとしたら,ナナメに移動したくなるところかな...

合格ライン60%のところ、64%でギリギリ合格しました(笑)

危ないわー.

F1000010.JPG

いらいらいら

一番イラついてるのは、煮え切らない自分に対してです。
ええ、わかっていますよ。
臆病なんです。傷つきたくなくなっているんです。
傷を深くしてることにも気づいているはずなのにね。

androidどうでしょう(1)

仕事がらみで関わりそうな感じが若干あるのと興味あるので
流行のandroid開発環境を入れて遊んでみました。
ソースいじること自体が久しぶりすぎて全然作業進みませんorz

android-test001.jpg

■参考URL
[Android入門]
http://www.javadrive.jp/android/
[Android Docs(初級編)]
https://sites.google.com/a/gclue.jp/android-docs/Home
[development@sakurayama]
http://sky.geocities.jp/izeefss/develop/
[EclipseWiki]
http://www.eclipsewiki.net/eclipse/index.php?FrontPage
[Package Index]
http://developer.android.com/reference/packages.html

唐揚げ自作った

検索結果を参考に鶏の唐揚げを自作してみた.

☆めっちゃ美味い☆
肉が柔らかすぎ,ご飯が進むわ!

F1000005.JPG

まぁ...課題もある.
・油の温度が測れなかったので食感と見てくれが良くない
・味が濃すぎる.唐揚げ1個で茶碗一杯いけてしまう

[めっちゃ旨い唐揚げの作り方教えてくれ・・・]
http://alsoku.blog47.fc2.com/blog-entry-256.html

[ウマすぎるから揚げの作り方]
http://anond.hatelabo.jp/20090209230309

思い立ってから一週間.
実際に学習したのは3日間.
とりあえず今折り返し地点.

でも11g SQLIは予想以上にハードルが高かった....
予定通り受かりましたがギリギリ(67%)でした.
甘く見てました.

てなわけで、DBAは学習期間を倍見積もりました.
さぁ頑張るぞぅ.

仕事が一段落したので意欲がちょっとずつ上がってきたと思いたい。
とりあえずOracleと簿記は取ってしまいたいなぁと計画中。
余裕があったらSolarisネットワーク管理者もヤッチマイナー

[Oracle Database 11g 管理者]
http://www.oracle.com/global/jp/education/certification/path/11g_dba_path.html

[商工会議所の検定試験]
http://www.kentei.ne.jp/bookkeeping/

[Sun認定Solarisネットワーク管理者(SCNA)]
http://education.oracle.com/pls/web_prod-plq-dad/db_pages.getpage?page_id=329&p_org_id=70&lang=JA

LOST MAN(草場道輝)

[LOST MAN(草場道輝)]

前から読んでみたかったのだが,やはり面白かった.
「ファンタジスタ」のファンだったのだが
サッカーの面白さは決してボールを触ってる人だけじゃないところを
的確に表現していると思う。
GKをやっていた回の勝利までのプロセスにはワクワクするものを感じました。
ただ、テッペイのときもそうだったんだけど主人公がスーパーすぎて
ちょっと好きになれないです...。
あと、序盤の方が面白くてプレミアに言ってから
なんか勢いが足りない感じがあります。
作者が取材にいけないせいなのかはわかりませんが...。

自分の場合、「ファンタジスタ」で
高校選手権の中で対戦相手がどんどん変わって
それぞれ対戦相手の特徴のあるサッカーを丁寧に解説しつつ
挫折を味わいながら打ち破っていく感じがテンポがよくて好きだった。
「LOST MAN」は今のライバルに勝ってしまうと後はどう展開するんだろうね?

これを読んでいてZCで2部リーグを戦っていたころの記憶と
繋がるものがあったので時間があったら記事を書きたいと思います。
たいそうなもんじゃないけどね。

タイトルの通りSeiさんの曲は聖剣好きでしもつきん好きなオレにはたまらん.

[Peridot Foresta]
http://sei-peri.seesaa.net/

旅にでます

ふらっと行ってきます。
とりあえず北へ。

金爆が面白かった

[【ゴールデンボンバー】トラウマキャバ嬢【LiveDVD】]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10536453

[ゴールデンボンバー 女々しくて PV]

なんだか最近ハマっている.

本日の更新点など

■twitterのパーツの位置変更
ちょっとでかくして記事の下に配置するようにした.

■ブログのサイドバーのリンク修正
リンク切れを直した.

■GS Simulation設置
久しぶりに創作意欲がちょっと湧いたので設置してみた.稼働する気はほとんどない.
どちらかというと,『紙』の方をなんとかできないかなぁと思案中.
[GS Simulation]
http://www.lay-el.net/lgs/
[紙]
http://cotponic.kurinet.org/~two/kami/

■自転車のカゴ取替
今まで自転車のカゴが非常に小さくて不便だったのだが,
今日ついにワイドでディープでハイなカゴに取り換えました.
これで買い物もらくちんになってくれるはず~♪

■キッチンまわり改造
100円ショップの園芸用の鉢とプラスチック棚を組み合わせて
シンクの上に無理やり物置スペースを作っていましたが,
あまりに不安定な感じだったのでちょっとお金かけてちゃんとした棚を2段組みました.
防水テープで足元もちゃんと固定したので前よりは安定性アリ!
あと,水ハネ防止用に立ててたアクリル板を養生テープで固定してたので
それも防水テープで貼り直しました.いやーすっきりした.

・SPAM防止用に「和室」入力を必須にした。

※プルトチャットの完成された入力フォームに手を加えるのは
 非常に苦痛でした.SPAMゆるすまじ.

過去のウェブサイト

Gladiatorsを探索中に過去のHTMLとかいろいろ発掘したので
ついつい見てしまうわけで....
SO3の攻略をしようとしてたり
自作したCGI公開しようとしてたり
無駄にいろいろやってたみたいです.
ブラウザゲーム全盛のころは
いろんなゲームがあってやたら手を出してました.
懐かしい~.

F1000045.JPG
近所のスーパーにてついに入荷ですよ.
「少し辛そうで~」の方ではないのが残念ではあるが,
お一人様1個までだったので早速購入.
食感がパチもんより良いネ!

チャットについてですが、プルトチャットの完全再現ということで
これ以上手を加えるのはあまりやりたくなかったですが、
SPAMがヒドイので仕様を変えようと思います。


[ログ・ホライズン]
http://ncode.syosetu.com/n8725k/

第一章読了.
『魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」』が面白かったので
その流れで読み始めたのだが,設定や切り口は違えど
話の流れが『ゲーム』から『現実』に傾いていくのが面白かった。

メタルサーガも嫌いじゃなかったけど
やっぱりメタルマックスは忘れられない.
オリジナルスタッフが集結とあるし,期待です.

でも画面見る限りなんかメタルサーガっぽい印象があるのが残念.
もっと硬派で良いよ,鉄の匂いがするRPGだっぜ!
DSでの発売だけど、鋼の季節みたいにペンだけの操作とかにならないだろうなぁ....

http://blog.livedoor.jp/news_yuki/archives/51479692.html

中身のない納品+α

1月はきつかったですが何とか昨日、一式揃えての納品となったわけで。

しかし、今回のPJには納得のいかない部分が多いわけで。
納品なんていっても条件付き納品であり、あと一ヶ月は張り付きみたいな感じでしょう。
凍結期間半月分が全く考慮されていないし、デカイ仕変もあるし。
さらに、納品後の面倒は誰が見るんだという部分で結局自分の首が絞まる結果に。
これで見積もった本人が、
もう自分の仕事が終わったみたいな顔してたら本気で殴ってやる。

私生活の部分にも悩みが多くなってきたわけで。
オフィス内ってのは非常に窮屈な空間で息が詰まりそうです。
実際、酸素薄いよ。たまに空気入れかえたら効率良くなりそう。


[ばりぼー]
明日、1個目の大会ですわ。朝早いわよ。起きれるか心配だー。


[さっかー]
なんかいろいろ準備が進んでるんですが全然参加できてないし。
来週あたりタイコの外装変えようと思ってるけど個人練習はいつやろうかしら。
youtubeで新曲聞きましたけど
連打のタイミングと終了の叩き方の部分で
「なるほどー」とか「あー」とか「えー」とか言ってるのはきっと少数派だと思った。

松本や金沢が近くに来たら行ってみようかなと模索中。

[盛岡頑張って欲しいなぁ。]

[メタルサーガニューフロンティア]
http://www.success-corp.co.jp/software/mixiapp/metalsaga/
メタルマックスシリーズを愛するものとしてはプレイせずにはいられない。
...しかし全く繋がらないとかふざけてるの??

帰りに自由が丘東急でダンボールもらってきたよ。
柏では勝つつもりだけど次の日の予定は現時点でもうなんかカオスだよ。


最近の脳内リピート


[追記]
あと、高校サッカーの組み合わせで徳島商が予想通り(笑)駒沢に来る...!!
広島県勢と岡山県勢が駒沢にかすりもしないというのが驚きでした.

12/31 12:05 徳島商 vs 藤枝明誠or清水東
12/31 14:10 北越 vs 国見

HDD壊れたっぽい

今まで蓄えた動画や画像や大事なファイルたちを巻き込んで
メインPCのHDDが大往生....まったく認識しません.

ある程度はバックアップ取ってたけど最新じゃないからなぁ~.
あとIDパスワードの情報とお気に入りが全部なくなったのも地味にきつい.
メールはGmailに流してたからある程度大丈夫か.

もうすぐ整理する予定だったのになぁ.タイミング悪いわー...

久しぶりにお茶類とコーヒー以外のものを飲んだ.
数量限定に踊らされて買ったはいいものの...あまり好きくない味わい.

PICT0004.JPG

佐世保バーガー

[佐世保バーガー ZATS BURGER CAFE]
http://sasebo-burger.jp/

ウマー

F1000013.JPG

みんみん@真岡


ばりぼーの合宿で真岡にいます。これから帰ります…。

運転免許証更新

明日(8/9)、鮫洲へ行ってきます☆
指定警察署だと平日しか更新できないのがびみょ~だわ~.

自己嫌悪

プレゼンの結果は撃沈です.

再試験なので、しばらくはまた悪夢の日々になります.

しかし,この結果を受けて他人に当たるなんて最悪だ...自己嫌悪です.

F1000025.jpg

1台は初期不良品です.明日には返しますよ.
でも,なぜかもうすぐもう一台Thinkpadが手に入るそうです.
wktk

土曜日は太鼓の練習会に参加してきました.

予習はしっかりやっていったつもりだったのだが...,
いやー難しい難しい.
いざ指導を受け始めるとリズムとかそーゆーのが頭から消えてしまう.
あと,同じリズムを刻み続けると迷いが生まれてくるのよね.
「あれ,そろそろ(連打)だっけ?」
「今のタイミングではないな」
「(タイミング過ぎて)ぎゃー!」

苦戦したのは,連打が続くアレとケンゴでした.
まだやってないのいっぱいあるんでがんばります.


ホントは今日は草加でバリボー大会だったのに諸事情により参加できず.無念なり.

ノートPCぶっ壊れた

携帯用のノートPCのHDDが回転しなくなったっぽいので
良い機会だとばかりに新しいPCをいろいろ見回った.

type-Pよりも、LOOX Uよりも...工人舎のSCシリーズをポチッた.

始まりはこのメッセージでした.
『Since 1999.4.10 Sorry,This page is Japanese only.』
いつの間にか,10周年を過ぎてましたwww我ながらすげーwwww
日記(雑記)を付け始めたのは1999/5/18.
途中ログ紛失などはあるけど,よく続いたもんだwww

携帯PC欲しい

新しい携帯PCが欲しいのだが...
どちらにしようか非常に迷うな...

[富士通 FMV-BIBLO LOOX U/C40]
http://www.fmworld.net/fmv/biblo_loox/lu/index.html
http://www35.atwiki.jp/8240user/
◎タッチパネル搭載で畳んで使える
○FMチューナー搭載
○新しい
×メモリ搭載量がMAX1GB

[Sony type-P]
http://vaio.sony.co.jp/Products/P1/index.html
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/P/index.html
http://www.vatp.jp/
◎画面がワイドで広い
◎メモリ搭載量2GB
○ワンセグ搭載可能
○SSD搭載可能
×ちょっとでかめ
×有名すぎる

F1000011.jpg

全敗だった....
惜しい試合はあったんだけどね.
10点ぐらい先行して,楽勝だと思ったら後1点が取れずに
デュースに持ち込まれ,相手からすると奇跡の大逆転を演出.

Googleドキュメントを利用してブログ記事を投稿するテストです.
知らないうちにいろいろ機能がついてる^^;

↓箇条書きのテスト
  1. あああ
  2. いいい
  3. ううう

  • あああ
  • いいい
  • ううう
↑箇条書きのテスト

↓インデントのテスト
あああ
いいい
ううう
↑インデントのテスト

↓表を表示するテスト
左上
右上
左下
右下
↑表を表示するテスト

↓図形を表示するテスト


↑図形を表示するテスト

↓画像を表示するテスト

↑画像を表示するテスト

松本山雅のタオルマフラーをスポーツセンターで紛失した模様…
一応連絡して、あったら保管してもらえるよう伝えたけど
他の人の荷物に紛れたかもわからんし…
ショックですぜ…
今年も松本に行く理由ができてしまったじゃないか!

仕事場の環境

暑すぎだろ…常識で考えて。頭が朦朧とする

F1000009.JPG

肉屋の惣菜ってイイヨネ.

川崎市の幸スポーツセンターでビギナー大会がありました.

自分は一応打たないということでリベロに専念.
結果...全敗でした....凹むわー.

ただ,収穫もあったと思う.
一試合目終わったあとにあまりの出来の悪さだったので
みんなで反省会やってお互いの意識のすり合わせとかやって,
自分も相手の攻撃のときのフォーメーションの組み方の話をした.
そしたら2試合目はかなり良い感じにレシーブ→トス→アタックまで
繋がるようになって善戦できた.
あと一歩足りなくて負けたんだけど今後に繋がりそう.

一番悔しかったのは,最後の試合スパイク解禁でやったるぞと思ったら
上がったトスを一度も決めることができずに負けたことorz

ぱーちー的な送別会

仕事場の人の送別会がありました.
広いパーティールームを借りてステキな感じに飾り付けて
なべ×4、その他食べまくり!遊びまくり!な感じでとても楽しかったです.

自分はデザート班として,ケーキを2ホール買って参戦.
ビデオカメラには撮ってあるけど写真は撮り忘れた....
今度撮った人にもらおう.

奥沢のan cafeっていうとても小さいケーキ屋とモンサンクレールで予約して買いました.
評判も上々で良かったです.ケーキの切り方が下手ですみません><。

横浜で行われたバレーボール大会に参加しました.
大会結果としては惨敗.一勝すらできませんでした.
途中,失った流れをなかなか取り戻せなくて,
いいところまで追いすがるんだけど力尽きるパターン.


普段の練習をもっと大事にやった方が良いのかな....
未経験者もたくさんいるわけだから経験者として
イロイロ伝えていかないとチーム全体として成長しない.
練習を好き勝手やって大会とか試合で悔しい思いするのはイヤだね.


長老本舗の過去ログで現役時代の独り言が残ってるのが我ながらすげえと思う.
当時の独り言からは若さを感じる気がするような,そうでもないような.
ムダに長く続いてるよなぁ.

今日は、仕事休みなのでパスポートの申請や小物の買い物をしたりしてました.
帰りに寄ったのが自由が丘のらーめん屋「函館や」
前から店の構えなどが気になっていたので食べてみたいと思っていましたが
今日やっと行きました.
塩そばを食べたんですが、味は~あっさり目であること以外は割と普通.
飲んだ後のシメに食べたらちょうど良さそうだと感じましたが
自由が丘で飲む機会って意外とないなぁ....

サービスで半ライスついてましたけどちょっと水気多すぎて微妙だった....


あ、ユニコーンの先行予約取れませんでした...しょぼーん.

WAO! - ユニコーン
シャンブル - ユニコーン

自分はユニコーンが解散してから本格的にファンになったので
再結成は,とてもうれしいです!ライブも行ってみたい!
新曲のWAO!も聴きましたが明るさが3割増しぐらいの
ユニコーン節で良いですね!!

『今年も』という表現はあまり使えないとなるとこんなタイトルかしら?

Xbox360とFIFA09届いた.ちょっと練習して今日からオンラインデビューです.
その筋の人はお手柔らかにお願いしますですよ.
ポジションは基本RB固定で守備的に頑張ります.
攻撃なんて上手い人がやればいいんだ.

hogeが取られてたのでhoge2になりました.
別に名前なんてどうでもいいんだが
OSでもDCでもZCでも同じ名前だったのでここはわかりやすくしとこうかと....

[Xbox360 バリューパック]
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/consolelineup/xbox360valuepack60GB.htm

FIFA09とスターオーシャンの新作に備えて買うことにしました.
久しぶりのゲーム機です.でも置く場所ないなぁ....

リサイクル法で正規の方法だと4,200円~かかってしまう!
いろいろ探してみた結果,
↓がかなり良さげだったので利用してみることにしました.
送料だけで処分できるならOKっしょ.

[ごみパソ]
http://www.53pc.com/index.html

ディスプレイ前からプツプツ死んでたけど今日はもう全く映らない.
しょうがないので新しいの買う.

http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1323

洗面所で付けようとしてたらケースごとひっくり返してしまい....
紛失の場合は料金がかかってしまいます.気をつけようorz

40000Hit達成

カウンタの数値をどこまで信用できるかという問題はありますが,
9年半かけて達成しました.

放置してないのにここまでアクセス伸ばすのに
時間かかったサイトは他に中々ないと思ふよぉ?

まぁ,FM3のサイトとか他のやつ合わせれば+60,000ぐらいはいってると思うが....

F1000017.JPG

食べてみたが実に微妙な気分になった.
マクドナルドであることを隠して売るというぐらいだから
圧倒的に違うのかと思ったらそこまで違うわけでもなく.
そこまで期待するものではなかったのか.

F1000001.jpg
友人が厨房で働いていると聞いて食べに行きましたよ.
東陽町だったらたまに食べにきても良いかもしれんのに残念だね.
せっかくだから富士吉田土産を渡そうと思ったのに渡せなくておれ涙目.

Firefox

[Firefox]
http://mozilla.jp/firefox/

長らくSleipnir使いでしたがこの度Firefoxに完全移行しました.
別にSleipnirの機能に不満があったわけじゃないけど
たまに応答待ちになって
しばらくフリーズ状態になるのが耐えられなくなってしまいました.

アドオン凄く便利ですね.
メインPC以外もそのうち移行しようと思います.

から揚げ食べたい

[からあげJP]
http://karaage.jp/

ここ見てたらから揚げが食べたくてたまらなくなってきた.

2008/09/28付けになっている記事は全てmixi日記からの移行データです.
やっぱり長く続けてきた日記なので容量制限のあるところには置けません....

通知不可能な着信

昨日の夜から通知不可能の着信が複数回ありました。
スルーしてたんだけど今朝寝てるとこにまた着信。
悪意を感じるわー

中目黒で立ち往生

昨日は東横線止まっちゃいましたね.
9時過ぎに会社帰り日比谷線で中目黒について,
東横線に乗り換えてみたらいつまで待っても発車しない.

しばらくすると武蔵小杉で落雷の影響のせいとのアナウンス.
「安全の確認を~」とか言ってたから10分ぐらいで復旧するのかな
と思ってたら一向に状況が変わらず
逆に日比谷線からの乗り換え客で人が増える増える.
そして、運転見合わせのアナウンス.

タクシーで帰ろうと改札を出てみるが
決断が遅かったせいか改札付近で溜まってる人が
多すぎて大変なことになっていた.
タクシー待ちの行列がどこにあるのかすらわからない状態で,
しょうがないので落ち着くまで改札付近でぼけ~っと突っ立って待つ.
近くでケンカがあったり改札がなぜか異常に詰まってたりと
なんかいろいろあったけど2時間以上たって
日付が変わるころにやっとこさ電車が動き始める.
ほっとしたけど,その電車の乗車率はやばかったなぁ.
途中で痴漢?も発生したみたい.
よくわからんが疲れるから勘弁してくれ.

[KDDI「ひかりone」の営業に危うくだまされそうになった話]
http://sho.tdiary.net/20080112.html#p02
http://sho.tdiary.net/20080115.html

(1)契約したのは本人ではなく家族.
(2)自分が直接KDDIと話をしたのは電話1回のみ.
(3)問い合わせは全てKDDIではなくプロバイダへ.

工事するまでに
一度でも調査してKDDIに直接問い合わせれば
防げた話なんだが、やってしまいました。。。

専用回線から共用回線に変更された挙句
サーバがつながらないのでルータの設定もやり直す羽目に.
家族内でも疎通面でトラブルが発生し踏んだり蹴ったりです.

本気で腹立ってるんですが
今からクレームつけても契約してる上に
工事までしたので何も好転することはないと思われます.


6ヵ月後にまた切り替えようと思います.
Tのサービスなくなってたらフレッツに乗り換えますわ.
KDDIはまじで(ry

890683425_122.jpg890683425_67.jpg890683425_30.jpg

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
新潟やら大阪やら松本に行ったり
浦和でVJの凄さに興奮しっぱなしだったり
等々力でもVJがやっぱり凄くて興奮しっぱなしだったり

...いろいろあったはずなのに書いてないとはorz
 飽きっぽいな自分。


で、本題のニコ動の話。
腹筋崩壊はよくあるけどまさか
涙腺崩壊させられるとは思わなかったわ。

もともとmp3で持ってはいたんだけど
ぱっとDLしてBGMで使う程度で聴きこんでなかったんだよね。
暇だったので大百科とかPVとか見回ってたら
その物語の深さに引き込まれてしまいました。

『ココロ』『ココロ・キセキ』あたりで検索できます。


今月は京都遠征です。お盆の真っ只中なのが恐怖です。。
ついでに来月は鹿島だよ。

まつもとっ

843847273_23.jpg
今年も~~~~

松本に~~~~

行くぜっ!!!

去年は七夕にナビスコカップで甲府アウェイに行ったついでに
初アルウィンに行きました
今年もアルウィン行くぞ~楽しみだ~!

これは何だろう~♪

843089675_152.jpg
今日届いた荷物.ケッコウデカイ.
でも,これを触り始めるとたぶん休みとかぶっ飛ばしちゃうので
今あけるのは我慢....
今はひたすら作業に向けて集中だよ.

[忘れないようにメモメモ]
M Klotz

たった今

ブラック★ロックシューター歌ってるやつがいたんだw
窓から声聞こえてきてワロタwwwwww

歌いたい

なんかいろいろと貯まるものがあるので発散したいぞ.

839284673_143.jpg
ダメ元で送っていたニコニコ動画の招待状申し込み.
当選してしまいました.

おそらく運用の月初待機になるだろうなぁ.
そうなると17:00時開場18:00開始なんて間に合うわけない.

うーん....行きたいんだけどな~.


838420286_134.jpg
玉川高島屋にて購入なりよ。

酒盛り中止

泣ける;;

836641978_171.jpg
なんかプロジェクトが3つぐらい
後ろで構えてるような気がしてならない今日この頃.
しかもプライベートでも面倒くさい作業依頼されてるしな。

もしかしたら地獄の夏がやってくるのか??


画像はOSの前にやっていたオンラインゲーム「GODIUS」
ラグナロク人気の裏でほそぼそと
ランキング上位目指してやってたよ.
100位以内には入ったけど明らかに廃人だったなぁ.
1日30時間ゲームしたり.
このゲーム以降MMORPGをやり込むことはなくなってます.

835888164_180.jpg
腹筋プログラムがっつりやって忘れるようにしてます!
とりあえず腹筋割るまでは続けようかと思ってます。

皮下脂肪より内臓脂肪が厄介そうかな~
幅は落ち着いてきたんだけど
出っ張ったお腹がなかなか引っ込まない感じ。


写真は主にUFOキャッチャーの戦利品のぬいぐるず。
かなり昔なんでほとんどのぬいぐるみは
あげたり捨てたり汚れたり。

834874440_15.jpg
酒盛りだぁぁぁぁぁっぜえええぇぇぇぇ!!!!


今週末はフロンターレの試合もないので何するか迷っていたので
某ひし君が新居に引っ越したというのは非常に有益な情報ですた。


ちなみに写真は一昨年の夏に行った
大分のスタジアムで通称ビッグアイ。
屋台もたくさんあったし鳥天がウマーかったよ。

負けた

悔しいなぁ
最初のオウンゴールでプランがひっくりかえされちゃったね。
その中で2点取れたのは良かったと思う。
若い選手はこれでモチベーション上げてくれると良いな。
守備が厳しいのはわかってたさ。
吉原もクロスバーも大活躍だったけど3失点する
欲をいえば守備の選手がもう少し欲しいな。
交代のカードに守備のオプションがないのが辛い。

東横線で人身事故

珍しいなー。
おかげさまで大きく迂回ルートで帰りますよ。
めんどくさい。

楽しく応援しましょい!!
良い席取れるといいなっ

mixiはじめました

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=18578539

足跡とか見るのが割と楽しくて
なんとなく初めてインターネットに触れたころに戻れた気がした.
そんなわけでblogの更新が滞り気味.
たぶんmixiに飽きたら記事を全部こっちに移したりするのかもねっ.

ネットワークの設定とかして無料の動画が見れたので
試しに10分ぐらい見るかと「コードギアス 反逆のルルーシュ」の総集編?を見ていたら
いつの間にか2時間経っていたw

ベタだがなかなか面白い.
最近までフルメタに読み漁っていたのでなおさら.

F1000021.jpg
東芝REGZAらしい.実際に買ったのは自分ではない.

今までがブラウン管のやつだったけど電源のON/OFFで
時間かかるようになってきたのでついに買い替え.

広島風お好み焼き

F1000007.jpg
初めて食べたよ!美味かった!

F1000006.jpgのサムネール画像
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2052181.html

1.茎を適当な長さに切って花瓶に飾る
2.茎を上,花を下にして吊るしてドライフラワーにする
3.お花が好きな人にプレゼントする
4.目立たないように捨てる

こんなところ?とりあえず母に渡すものなんで自分で後処理しようと思っている.

何か特別にやりたいことがあるわけでもなく。
天気も良くないからでる気力もなく。
退屈だー。

潮干狩りなるもの

F1000197.JPG
潮干狩りなるものを初体験してきましたよ.
凄い混雑っぷりでビックリしたよ.カルチャーショックだよ.

Wikiを撤去する

決めたっ.使用する予定がないのでWikiを撤去しよう.
既に作ってあるコンテンツをどうするかが最大の問題だが....

本日の動画編集~

疲れたぁ。。

本編 1/4完
おまけ 1完

おまけは思いついただけ作ろうかと。。今の予定ではあと2つ。

自分の痴態とかあったりしてすごく見るのに抵抗あるんですが....
この作業はマジで地獄だ....

たまにはいる自分の声が気持ち悪くてたまらないww

ファミマカード

[ファミマTカード]
http://www.family.co.jp/ft/index.html
買い物したときにポイントが貯まるのと,家の近くにある一番近いコンビニがファミマなので,普段ファミマカードを携帯している.そのカードがもうすぐ使えなくなるというので,ファミマTカードに切り替えなければならない.ということで早速切り替えてみた.新しいカードは2か月ぐらい後にくるらしい.しかし,カードってあんまりたくさん持ちたくないのよね.

前に財布をなくしたことがあって,そのときにカードの利用停止の連絡を各カード会社にしたのだが,枚数が多い上に,別の会社にも連絡してくれみたいなことを言われたりして,すごく面倒くさかった記憶がある.

変えたいなぁ…というかBLOGしか今ほとんど更新してないので
ベースをBLOGにしても良いかなとも思ったり.
frontale.orgも今年はサボってるしなぁ….

もーすこしまとまったら実行に移そう.

\(^o^)/

自分でゲロってしまったらダメじゃんwwwwwwwwwww
これはもう完全に終わったwwwwwwwwwwwなんという意思の弱さwwwwwwwwwwwww


あ~あぁ…

…っつっても友人呼んで昼カラしただけだがw

「男女」踊ったり「ツーディーエックスゴォオオオオオオオオオオオル!!!!」したり
「たぴ・ぱん」踊ったり….

どうせなら,もっと踊れるようにならないとダメだな~w

はぁ~….
やっぱり,そうだよね.
うまくいく理由がないもんね.

しばらくは自重するしかないよな.辛いけど.

今変革のとき。

 中二病全開でお送りしております.
でも,このチャンスは逃したくないし.
やっぱり人間なんだろうね.

この件は片付けないと,何に対しても集中できなそうだ.

タイトルの通りでして.
一応記録としてはかかずにはいられない.
すんませんガキみたいで….

 いまさら感が漂いますが,ゲームもできない状態なのでオークションで買い物とかやってました.意外と欲しいものが後からどんどん沸いてきて,散財したようなする今日このごろです.あまり値が張らないもののみと制限を付けてやったつもりなんだけどなぁ….意思が弱い.

謎のメモ

F1000041.jpg

ヒント: Mc.

仲間で新年会とかやってきたんだが,やっぱカラオケは楽しいなー.
当方はニコ厨なので,えーりんとかうどんげとかでテンション上がりまくり.
その場で誰も知らないであろう「コッペパン狂わせ」まで覚えて歌ってみたよ.
でも,会社のカラオケとかじゃ絶対歌えないわwww

ニコカラとか行ってみたいな.
実はノートPC&コンバータとかニコカラやるための機材はそろってたりする.
あとは,カラオケの電源さえ確保できれば….
そのうち機会があればいってみよー.
昼のカラオケ代安い時間とかなら健全だし暇つぶしにはいいかもしれんね.
学生多かったら浮くなwww

[ニコニコカラオケOFF_Wiki]
http://wiki.livedoor.jp/nikokara_off/d/FrontPage

あけましておめでとうございます.
今年もひっそりと一年続けていければ良いなと思っています.

自分のこと

何か変えようとしている気がするんだよーなぁ.
何なんだろうなぁ.
いやでも,そーでもないかなぁ.

何か自分の行動がイタイ気がするんだよなぁ.
なんでだろうなぁ.

私生活のこと

欲しいもんいっぱいだけどまとまらないなー.
漠然とそのときすごい欲しくても,
しばらくすると似たようなカテゴリの
別のものが欲しくなってしまうんだなー
片付かないよ部屋が.

仕事のこと

クソ忙しいっす.
仕事以外は寝るか食うかぐらいの勢いで.

しかも最近,インフルエンザにかかった.
予防接種はやっぱり受けないとダメだよ.
貴重な休み潰すよ.

2007年しめくくり

あえて,最近の傾向?みたいなものを取り入れて
極力漢字を使わないタイトルにしてみました。
最近のことを片っ端から書いてみようかな.

全く更新しないところと比べればこれでもいい方だっぜ!

[近況]
・Peercastでゲームプレイ配信とか始めてみたりした.
・Savageのプレイ名また変えた.[Tiger on hand] -> [Tiger THERMOS]
 元ネタは当然タ○ガー魔法瓶
・frontale.orgは随時更新中.
・暇なときはニコニコ動画とDreamcupを行ったりきたり.
・カラオケでニコカラを実践してみたりした.

また血ヘドはいてしまいましたよ.
本当に病弱キャラになったようだ.
自重するべきかもしれん.

まだ咳治らない

長引きすぎですよ…

咳が出る

咳が1ヶ月近くずっと出ててしんどい.

たまーに,渾身の力で咳をするとタンに赤いものがまざっている….

今週末の記録

・RinGOChに初接続
「こんなものがあったんだー」という感想.
古い情報がそのまま残ってるのが2chと比べて使いにくいところかも.
でも,P2PWikiとテキスト掲示板と画像掲示板とアップロード・Blogと何でもありだね.
こんなん作った人スゴイわー.

・Savage海外鯖で遊びまくり
BeastのShamanでひたすら蘇生とか,Tempの練習とか.
なかなか動きながらのAimは上手くならないわ.

・川崎の練習試合観戦
専修大学との練習試合を2試合分180分観戦.濃ゆい内容で大満足.
フランシスマールのプレイも見たかったわ(´Д⊂ヽ

・スカパーアンテナ&チューナー設置
Jリーグの生放送を見るために,CATVの解約手続きをして
スカパーのアンテナ&チューナセットを購入した.
うちは8方向家で囲まれてるのでわずかな隙間から調整したよ(つд⊂)
仮契約まで終えて一通り見れるようになりました.

・日曜夜に出社の可能性アリ
客先で作業中の方とのやりとりから出勤の可能性大.
サーバ止めないって聞いてたはずなんだけど…!

ショックの色隠せず

姪っ子にメタルサーガのデータ全部消されたうえに
レベル1の「た」という名前のキャラができていた…
ためさくぅぅぅ…

 DSのMETAL SAGAを買ってやってるんだけど,操作性が悪いわ….タッチペンオンリーなのは移動中にやるRPGゲームとしては致命的に欠点だと思うのね.片手でDSの筐体を支えるのは結構なお仕事で….
 あと主人公の移動スピード遅すぎ….メタルマックス2やリターンズのあの軽快な動きから退化してるんだよね.戦車で特定のエンジン買えば驚きの速さにでもなるのかと思ったらそんなこともないし….あと,今回戦車乗れないままストーリー進めなきゃいけないところが多いです.メタルマックスシリーズの良いところが消されてるような気がしますよ….

 でもなんだかんだでやってますが!

ケータイから2

これはコインブラ劇場の幕開けにすぎないのです!
…とか書いておこうかな

よくわからん書き込みがBBSやCHATに増えてきたので,とりあえずBBSにチェックボックスを追加してみた.書き込む場合はチェックしなければならないことで防げるかどうか試してみることにする.もしダメなら,別の方法を試してみますね.

今年も一年ほそぼそとやっていきますのでよろしくお願いします.

来年もよろしく

題名のとおりです.来年も変わらずにlay-el.netはやっていこうとオモイマス.
ジュニーニョ残留とか最後の最後でうれしいニュースもありましたし,
高校サッカーも開幕したのでテンション高く過ごしてオリマス.
これで風邪さえ引いていなければ最高なのになぁ…orz

試聴するとコレマタ楽しみな感じ,ツボですよ.両方とも注文したさ!
月追いの都市 -tieLeaf-
Barbarian On The Groove OFFICIAL WEBSITE

SW試験結果

すぐ寝るつもりなので報告だけ.
試験はなんと合格ですたー、午後I絶対ダメだと思ってたのにギリギリで通ってた!
やほーい!

ついに歯医者へ….
10年近く避け続けていた歯医者へ.
地獄でした,自業自得なのはわかっている.

今昼休み中です。
勉強してなかったので勘で答えたのが多かったです。自分にとって午後が鬼門!

なんだろ.最近この時間帯に接続できなくなることが多々ある….

まるごと、しもつきん(;゚∀゚)=3ハァハァ

しかし,白夜幻想譚はロングバージョンではなく2分ちょっと.
(元々これがフルサイズだから仕方ないのだが)
新曲のあしあとリズムも個人的にはアタリではない.

今一番欲しいのは「エルムの丘」のフルバージョン.
ショートバージョンはMUZIEで聴けるのだが,
フルバージョンはかなり昔のCDに収録されたらしく探しても見つからない….

羅列しただけでも以下のとおり.

・2台目のHDDレコーダー
・CATV加入(CL・WC2006に備えて)
・Windowsマッシーン
・2個目の玄箱(特にDebianとか入れてみたい)

霜月はるかキタッ

[あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ALJ2JE/250-7887729-8150664

今、自分が一番好きなアーティストと断言できますっ.

メタルサーガ(13)

マウスにレールキャノン三基つけてみました.キモっwwww

ms015-s.jpg
一足先にエンディング見ちゃいました(*´∀`)ええ子や.

メタルサーガ(12)

久しぶりに一時間ほどやる.昔みたいに一日中ずっとやろうという気になれないあたり若くなくなったなぁと思う.

ms011-s.jpg
テラモエス(*´Д`)

就職して仕事を始めてはや数ヶ月,金はたまりつつあるのだが
最初の二ヶ月ほどで欲しいものはあらかた買ってしまった.
大口の買い物は流石になかなか購入まで踏み切れないので買うものが何もない.

メタルサーガ(11)

ms010-s.jpg
アルファたんを連れて行くとシャーリィたんが外れてしまいます(´;ω;`)ウッ…

メタルサーガ(10)

ms009-s.jpg
ママンか~わ~い~い~!!

メタルサーガ(9)

ms008-s.jpg
ローズたんに勝ちますた(*´Д`)ヤット

[Eclipse Wiki]
http://eclipsewiki.net/eclipse/

統合環境ということで学習用にEclipseを導入.JavaやPHPをこれで自己学習しよー.

メタルサーガ(8)

ms006-s.jpg
ついにドラム缶にたどり着いた!
もちろん押しましたよ!
この人は看守だった人かな?ところどころ凝った演出するなぁw

メタルサーガ(7)

ms005-s.jpg
マッスルといえばバラン,アドン,サムソンでしょ!!
MM2にはマダムマッスルなんてのもいたなぁ…

メタルサーガ(6)

ms003-s.jpg
セバスチャンのイメージが崩れていく!!

話を進めていくとやはり不満点も出てくるもので,船の入手の仕方なんかはMM2のビイバブ船長の話に比べると「そんな簡単に手に入っていいのかよ」と思うような感じ.町からのお礼なんて殺伐さが売りのMMらしくもない.

メタルサーガ(5)

ms002-s.jpg
レイチェルたん(*´Д`)はぁはぁ

 しかし,特に育成とかレア敵とか意識せずに一時間程度でレベルが20上がるゲームなんてそうそうないよな!?

メタルサーガ(4)

インテリア送れる人多すぎ!!!

ms001-s.jpg
 休日だからといってやり過ぎないように気をつけようと思っていたのだが,ついついやりこんでしまった….対空装備が欲しくていろんなところを駆けずり回ってたら,色んなことに巻き込まれてしまい,迷走してしまった.装備買うためだけに街に寄ったのにイベント始まったりとか.中には高額賞金首までいたりと大変,パッと見では実力がわからんので戦ってみたら強くて全滅とか….でも,80,000Gの賞金首はとったどーーーー!!ほとんど全滅寸前だったんだけどね.
 こんな調子で続いたら後半イベントなくなっていったりしないかと心配だわ….

メタルサーガ(3)

メカニックの男の方を仲間(何か前作に比べて魅力が薄いと思った)にし,北の廃墟を探索.
しかし廃墟に入る前にレンタカーを小破させられ,主人公は生身に.
でも,メカニックばかり狙われていたので結構余裕だった.
中でブーメランスパナを入手.これ使い勝手いいのでメカニックに持たせ,
バギーちゃんに主人公を乗せる.レベルも段々上がってたのでそろそろ楽勝モード.

3つあるビルの最後のビルの地下を探索してたら,二台目の戦車モスキートをゲット!!
…これって初めにこのビル探してたらもっと楽だった?

メタルサーガ(2)

昨日から引き続きプレイ中.でも一日一時間制限でやってるけどね.
やはり自由度が高く,かなり世界から置いてけぼりくってます.
次の町を探してバギーちゃんと共に走っていたらトレーダーキャンプが点在してて,
その中の一つに入ったらいきなりそこはトレーダー狩り真っ最中,修羅場ですよ!!
漢なら引いちゃいかんだろっ、てことで戦いボロボロになりながらなんとか追い払うも
大ボス登場、既に戦う力のない主人公は力尽きるのであった.

その後は、その場に放置する羽目になったバギーちゃん救出のために走り回りましたよ.
こーゆーのも一つのストーリーになったりしてこのシリーズは楽しい!!

メタルサーガ

懐かしくていいなぁ.この世界観が大好きなんだよ.
ただ,萌え要素がかなり搭載されていて?ちょっと違和感も感じる.
SFCのときは顔グラフィックとかなかったからかもしれないけど….

バギーを見つけるまでダンジョンを探索するんだけど,
大ボスが出ると言う話を聞いてて結構ドキドキものだった.

[METAL SAGA ~砂塵の鎖~]
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/metalsaga/
初めて知った!!
コンシューマゲーム全然やらなくなったけどこれは話が違うぜ.
出来も上々ときいたらやるしか.

[放送と通信の“壁”、家庭内LANが越えていく]
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/02/news073.html

どうしても自慢がしたかったのでピックアップ.うちではこの”壁”は既に取り払われています.なぜかと言うと,うちのオヤジの存在です.屋根裏や壁の中の配線が本業なので既に家の部屋と言う部屋にLAN用コンセントが作られ,必要であれば増設も可能.今回テプコ光に申し込みましたがしばらくは従来の回線も使用予定,てことでなんとCATV用LANとテプコ用LANそれぞれ這わせようかという話になっております.末恐ろしいオヤジだよ全く.

2時間後おじさんは無事でいられるでしょうか,,,

確かに電話はきた.「申し込みが殺到しており工事日の目処が立ちません」という内容でな.

(つД∩)

ついにきてしまった.
部屋の片付けをしてるとき自鯖ラジオを聴いてたら途中で接続が切れ,おやっと思って調べたらhttpもsshも死んでる.まずいぞと思ってサーバのモニタ電源をつけると信号がきていないっぽく何も表示されない.今のところ原因調査中.とうぶんサーバは死んだままです.

Amazonで予約していた戦旗IIIのドラマが発送されたそうだ.とても楽しみ.アトスリュアさんの声聴くだけで身悶えしまくりんぐ.

あと,明日ついにHDDレコーダを購入予定.液晶もすぐ買いたい.

光回線について

「2週間以内に電話する」と封筒で通知がきたもののおれが家にいるのは土日のみなんだが,テプコはその辺は考慮してくれるのだろうか.大いに疑問である.

嘆き

あーあー
キリテ」今日届くと思ったのに来なかったァァ

GW終わって一週間

長かったけど二日休みキターヨ.
来週からかなり大変そうだけどね.

スーツたけぇよ…

眼鏡+スーツ2着で10万つかっちまった…,もうほとんど金ないwww

いろいろ買っちゃいました.
・Creativeのメモリプレーヤ
・トートバッグ
・ミキサ,マイク,スタンド
・テプコ光申し込み

でも本命だったHDDレコーダと液晶はまだ.

入社式ってやつだ

明日に迫っているものの,実は事前研修が数回行われてたり,実は前日である今日も研修だったことで,入社式に対する緊張感はゼロである.研修より短い拘束時間で終わってくれないかなぁと淡い期待を抱いているほど.

卒業いたしました

今日一日で改めて,いろんな人に迷惑かけまくっていたことが発覚.少々勘付いてはいたのですが,そのことには一切触れずに暖かく見送っていただきました.この感謝の気持ちをここで書いて届くわけはないと思いますが,忘れないために記録しておこうと思います.


ごめんなさい,そしてありがとう,わざわざ編集してくれたこのDVDは一生の宝物にします.


別にイカガワシイDVDとかじゃないよっ,信じて!!!

CLですよ

CLですよ!寝てる場合じゃありませんよ!

何も考えていないときは雑記のカテゴリに突っ込んでしまっていたので,それはもうゴチャゴチャしてた.で,新しくカテゴリ作ったり,わけわかんないタイトルを書き換えたりして整理した.

チャチャクバやチャチャクーバとかで検索してくる人がいて,
それだとまともなページに引っかからないので誘導.

RICO(リコ) MATT BIANCO
01 CHA CHA CUBA(チャ・チャ・クーバ)
02 BOOGALOO
03 STAKE OUT
04 MOOD SWING
05 COULD YOU BE?
06 KEEP THE VIBE
07 TIME OF YOUR LIFE
08 TURN IT UPSIDE DOWN
09 KEEP THE DREAM ALIVE
10 UNDERGROUND

[その他詳細]
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1040429&artpg=dg&recno=VICP-61084

携帯から投稿テスト

昨日の高校サッカーは鹿実が勝ったねー.鹿実の方が押す展開だったけど,市船もバーに当てたりしてアツい試合でした.来年はどこが勝つかな.

マウス届いたっ

IntelliMouseのソフトウェア削除する前にMX510のソフトウェアインストールしたせいか,プロパティのボタン設定がIntelliMouseの表示になってた.IntelliMouseのソフトウェアを削除したらMX510のソフトウェアまで消えていて,また入れなおすことに.再起動3回でめんどくさすぎ,焦ったらあかんということだ.

 昼ごろのネットワークトラフィックが大変なことになってるけど,これはストリーミングに備えてファイル鯖の音楽ファイルを整理してただけです.デスクトップPC->ファイル鯖のやり取りのせいであーなったと.ほら,大掃除の時期ですし.決していかがわしいことをしてたわけでは.

 今まで使ってたVHSデッキがテープ回さなくなったのでオークションにて4000円程度のデッキを落札.無事ブツは届いたのですがなんとテープを吐き出さない.(出品者のページから)5,6回しか使ってないんじゃねーのかよヽ(`Д´)ノ
 でも,オヤジーーーーのおかげで無事復活しました.曰く一部のパーツが外れてたそうです.すごいぞうちのオヤジ.これで正月特番も漏らすことなく見ることができそうです.

 クリック病(押しっぱなしのつもりなのにクリックになっている)が酷かった(DCでそれが続いたりすると全くパス来なくなるwwwwっうぇww)ので長く愛用していたMicrosoft IntelliMouse(左右非対称のやつ)からLogicool MX-510に乗り換えることにしました.
 IntelliMouseはOSのα1のときからずーっと使っていたもの(正確にはそのときは同じ形の光学式のやつ,α4ぐらいで壊れた)で,手放すのは惜しい気もします.
 今はボールマウスに慣れてるので,光学式に変わるってのもちょっと戸惑いそうです.DCでは,もうしばらく迷惑かけることになりそうです,申し訳なひ.

 ヘッドホンも自分専用ってやつがなかった(インナーイヤホンはあるけど)ので,周囲を気にすることなく音量上げて聴きたいとき用に.問題なのは,今使ってるスピーカにヘッドホンジャックがないので,切替が大変なこと.「BBポン!」って安めで便利そうなの発見したがすでに製造中止.どないしょ.

へやそうじしてうれしいです。いちまんえんです。

IRCでの出来事

IRCではhoge(被ることもあるので後ろに何かつくことが多いですけど)でほぼ常駐状態です.
今日も常駐して他のことをしていました.
ふと,ログを見ると知らない人からプライベートで話し掛けられていました.

(******) test
(******) あ

どうやら,テストされたみたいです(つд∩)
hoge.jpの中の人とかメールが送り付けられたりして大変らしいですね.


ついでに.
hogeってUNIX系(ちょっと表現おかしいけど)のヒトがよく使うテスト目的の意味のない言葉(おまじない)です.マイクのテストで使う「あーあーてすてす」とかペンの試し書きで描くぐるぐる円とかと同じ意味です.たまに「他のゲームで見ましたよ」とか言われるんすけど98%別人ですそれ.ACCの内輪でやるゲームはhogeって名前付けますけど他のゲームはまた別にテキトーに名つけますから.


さらについでに名前の状態を解説.
hoge_away -切断状態
hoge_afk  -接続してるが離席状態
hoge*    -接続状態

自宅サーバにゲートウェイ置いてるのでIRCサーバからは基本的に切断されません.
awayのときにプライベートメッセージとか残されても,まず気づかないので注意.

ドッジボール部サッカー編の方が有名だけどこっちは世界を相手に戦う!!
サッカー編に比べてアクションも技も増えたのでハチャメチャ度は高いです.
2P協力のとき2Pが必ずGKになってしまうのだが,
1PをGKにしたり,2Pもフィールドを選べるようになってればもっと面白かったのになぁ.

NNNesterJで撮影してるけどROMカートリッジも持ってます,
FCもSFCも押入れの奥に片付けて取り出すの面倒くさいんです.念のため.

スーパーファミコン時代のサッカーゲームといえば,エキサイトステージやスーパーフォーメーションサッカー,プライムゴールなどで遊んだ人が多いかと思います.自身も,エキサイトステージ94,95には衝撃を受けてひたすらやりこみました(対人では雑魚ですが).

WorldCupStriker!
しかし,今回ご紹介するのはWorld Cup Striker!
コレは当時友人と対戦で遊ぶために買ったサッカーゲームだったんですが,
爽快感だけならエキサイトステージに劣らない,スピーディなサッカーが展開されます!
ダイレクトプレーとか慣れればかなりスゴイことできそうですよ!!
選べるチームの数は30over! 欧州・南米は当たり前,日本・韓国・北朝鮮まで選べます!
(ただし全員実名ではなくちょっともじった選手ばかり)

まぁ,この時代のサッカーゲームはなんかいろいろと変だったので,このゲームも当然変なところはあります.

こんなゲームです(AVI形式 要DivX)

J1⇔J2の入れ替え戦が無料ネット中継されるということで今WMPでつないでいるわけだが….
なにこの紙芝居+ブツ切れ音声,ふざけてんの?
試合の様子なんてわかりゃしない!! これなら普通にテレビでやってくれた方がマシやん….

ネットで生中継はまだまだ耐えられないモノなのですかね,ショボーン.

2次抽選にて当選やっほい~!!

FC版くにおくんシリーズのレアものソフト.
調べていたらプレミアついてヤフオクでも15000円ぐらいになってたりするらしいっすね.

おじさんコレ持ってたりしててビックリした.ガクガク.

募るイライラ

最近は,常にイライラしている.
何にイライラしているのかすらわからない.
何でこんな我慢してなきゃならんのか.

あーもー,牛乳飲んで寝よう.

最近のゲームは凄いなぁ…(^-^;)と思った.

銀行で大金拾った!!

通帳記入と暇つぶしで銀行行ったんだけど,
ATMの脇のところに何やらお札が透けて見える封筒が….
手に持ってみると,ずっしり.

金が入っている.しかもおじさんが今まで手にしたこともない額だ.
数えなかったけど50万は軽く超える額なんじゃにゃーか?

ガクガク

誰も見ていないし気づきもしない.
ATMから封筒を持って出るなんて普通の行為だ.
これを持ってそのまま外に出ても,不自然なことは何もない.

凄い短い時間だっだけど恐ろしいまで激しい葛藤が頭の中で行われた.

[サーリア「くらえっ!ホーリーミスト~ッ」]
http://www.lay-el.net/wn/

Win版オルルド王国を久しぶりにやったらなんか新鮮だったので
ちょいハマリしてます.…とはいっても,一日にやる時間は短いけど.
特に形式を考えずに雑記として更新しようと思ってます.
タイトルも一新,たまたま画像にくっついてた台詞をそのまま使うことにしました.

Win版オルルド王国ってXP対応して再販されたみたいですね.
http://www.worldneverland.info/shop/goods01/goods01top.html
うちにあるのは最初に発売されたCD版なんだけど,XPでも特に問題なく動作してます.

[ふぉるてぴあ]
http://amun-imuzdim.hp.infoseek.co.jp/
リンク張られてたので張り返し.
私生活でイロイロとお世話になってます.
>唯一と言ってもいいほど真面目な廃人。
(゜д゜;)….

PC版オルルドを引っ張り出してちょこっとずつ,まったりとやってます.
何となく続けてしまう魅力があるんだよね.

お好み焼き+もんじゃ焼き+立ち食いそば というよくわからんお店「きち吉」で食べてみた.
人里(?)離れたところにポツンとあるところなので,客入ってるのかと疑ってしまうような店だ.
国道沿いにあるので,運ちゃんが立ち食いで食べてるのはたまに見かけるのだが.


仲間数人と食いにいったのだが,味については割と(思ったよりも)普通の味だった.
まぁ,考えてみれば鉄板焼だから極端にマズイってことはないわな.

[ミケネコの研究所]
http://www.mikeneko.ne.jp/thankyou/
直接の関係があるわけではありませんが,
内容が整理されたhtaccess リファレンスでお世話になったサイトの管理人さんが
死去されたそうでサイトが閉鎖になっています.
ご冥福をお祈りいたします.

[Walkin' Around minus]
http://s03.2log.net/home/minus/

ここの
・[インスタント麺] 袋ラーメンを美味しく食べる俺流コツ
を参考に,サッポロ一番みそラーメンで作ってみた.

今猛烈に欲しいもの

・DVDドライブ(書き込み可能なもの)
キャプチャできるようになったおかげで,デカイファイルが増えた.
CDではバックアップできないので,とても欲しい.

・内付用のハードディスクケース(HDDの交換ができるやつ)
2台目のPCをWinXP/KNOPPIXで使ってるのだが,
CDブートのKNOPPIXがダルいので2GBぐらいのあまってる
HDDにVine3.0でも入れておこうかと.

今は後者でつ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

予定としてインプットされてなかったんだYO!ヽ(`Д´)ノ

パンヤとかちょっと手出したけどはまってはいないし.DCは夜だけだし.

フロントミッションオンライン当選すればひたすらヤリコミマスヨ!! ぐへへへへへ

(大爆)ってなんだよ!
☆ってキモいよ!
笑いすぎだよ!

昔やってたサイトの攻略データって膨大な割に役に立たないので,
当時,攻略とは別に書いていた更新記録を再掲載.

パスワードとか載っているので,ちょっとはマシかもしれない.

久々に外食した…

インドカレー( ゚Д゚)ウマーかった.シャリマールって八王子の店.

後で調べたらマトンカレーが一番上手いらしいが食べたのはチキンカレー.マトンにしとけばよかったかもなぁ.

http://www.playonline.com/fmo/download/inspect/index.html
Front Mission Onlineがプレイできる回線かどうかを判定するツールが公開されました.

>> check completed
>> checktime...2004/07/30 9:08:00-9:08:42

>> up...529193 bps
>> down...Above 1000000 bps
>> latency...31 msec
>> p2p...success
>> upnp port map...success

結果から,おじさんの回線でもFMOはできるらしいです.やたー.
あとは,PS2BBユニットを手に入れなけれヴぁ.

 Amazon.co.jpで6月末に注文したCarnaval 2002が1ヶ月たった今でもまだ発想されてない.やべっちFCでかかってる曲が聴きたいから注文したのに…う~.

 確かに発想まで3週間以上かかりますとは言われたけどさぁぁ。゜(゚´Д`゚)゜。

さくら非公式FAQ

[さくらのレンタルサーバ非公式FAQ]
http://faq.sakura.ne.jp/

免許取得しますた!

ヽ(´ー`)ノやたー.
学科で落ちる人って結構いるのねぇ,合格発表後に2/3ぐらいの人が教室を去っていきました….

教習所通ってました

今日卒業検定受けて合格もらったので,早ければ明日には普通免許もらえるかも.
ただし,学科試験受けなきゃならんですが.

暑いです(;つД`)

この暑さのせいで猫も日陰でぐったりしてます…_| ̄|○
家の陰でぐったりごろんごろんしてましたでもずっとこっちをにらんでます猫にもこの暑さは厳しいみたいで…

この猫,どうも昔からうちの周りを縄張りにしてるみたいで,木伝いにベランダに登ってきたり夜な夜な鳴きだしたりと数々のエピソードを残しています.ていうか,おるすばん?

自転車に乗った高校生の子に自転車で靴の踵の部分踏まれて,靴が脱げちゃいました(;つД`)
全然痛くはなかったんですけど,一瞬何が起こったのかわかりませんでした.
うまーく踵の部分だけを踏んだんでしょうね…orz
その後,何もないところでコケたりと踏んだり蹴ったりでした.

[RSSリーダ - Hiroshi Ichisawa Wiki]
http://www.comm.soft.iwate-pu.ac.jp/ichisawa/pukiwiki/pukiwiki.php?RSS%A5%EA%A1%BC%A5%C0

 RSS/RDFは記事の一覧を概要付きで提供してくれるファイルみたいで,有効利用できれば,巡回などが非常に楽になる優れモノ.RSSリーダ使ってみたんだけど,割と便利ね.割とっていうのは,ツールの環境設定に納得いかないトコロが多かったせいなんだけど,ユーザが増えて作る人が増えたり要望とかが実現されれば,すぐに解消されるモノだと思う.
 あとは,巡回したい個人サイトがRSS対応じゃなかったり,対応してても記事の形式がRSSリーダに優しくないところか.作り手がもうちょっとRSSを意識した記事作りをするようになるとRSSリーダで巡回がメインになる日がくるかも.

 個人サイトの中では,あまり多くを見てないけど,めっつぉがRSSリーダで見ても違和感なくて良いと思う.他にも探そう.

 企業のニュースサイトでは対応してるトコ多い.作業しながらチラチラと見ている.BulknewsってとこでrdfがまとまってるYO.

蚊に負けた

蚊を追い掛け回してたら,誤ってブレーカを落としてしまい,びっくりして蚊も逃がしてしまいました,泣.