まったり雰囲気でもアツイ試合がやってきた

[地域決勝一次ラウンド@藤枝]
藤枝 1 - 1 (PK3-4) 盛岡
札大 1 - 1 (PK0-3) 洲本

どちらも良い試合でした。
スタジアムも凄い良かった。メイン以外は芝生だったけどそのまま席に作り替えるだけで
日本屈指の良スタジアムになりそう。てか芝生で全然問題ない。寝っ転がれた。

F1000076.JPG
F1000077.JPG
F1000080.JPG

藤枝の観光案内所が開くのを待ち、レンタサイクルを借りた。
藤枝駅周辺は駅の周りに朝飯ガッツり食べられるところが見つからなかったのが誤算だった。
コメダなど喫茶店はあったけど朝飯をがっつり食いたいおいらにはちょっと物足りないのですわ。
レンタサイクルでちょっと散策して見つけたガストで朝食を取り、スタまでのルートを確認。
その後、途中のコンビニで昼飯と水分を補給。
途中に上り坂とかあったけどなんと今回のレンタサイクルは電動アシスト付き(!)だったのでらくらくでした。
電動アシスト付き自転車って初めて乗ったけどこんなに楽に加速できるのね。

藤枝と盛岡の試合は、流石藤枝ホームだけあって
藤枝のチームカラーである紫の人がいっぱい。
メインスタンドに座ってたけどアウェイな雰囲気でした。

試合内容については先制するも試合終了間際に追いつかれる嫌な展開。
通常こういうときは追いついた側がモノにするけど、PK戦では接戦の末に盛岡が勝利。
ここの勝利は大きいと思う。

2試合目の札大GPと三洋電機洲本の試合は、
声出しのサポもおらず粛々とした中での試合でした。
札大が先制し、洲本が追いつくという展開。
さらに札大のDFが退場し洲本がイケイケに。
しかし札大守備陣の粘りの守備でこちらもPK戦突入。
PK戦では洲本のGKが大当たりでなんと3本止め、3-0というスコアで洲本が勝利。
勝負強さを持ってる気がしました。

最近のブログ記事

2010おつかれちゃん
新しい環境でも活躍をお祈りしてます。 …
来週は仙台だが。。。
ハードなスケジュールになりそうな気がする…
まったり雰囲気でもアツイ試合がやってきた
[地域決勝一次ラウンド@藤枝] 藤枝 1…