フロントミッション3の更新ログ

コメント(2)

昔やってたサイトの攻略データって膨大な割に役に立たないので,
当時,攻略とは別に書いていた更新記録を再掲載.

パスワードとか載っているので,ちょっとはマシかもしれない.

1999年09月18日(土),42,今回のWAPについて,,,ショップにあるものは価格が全て同じでしたね。
あと、1つが『HP高い・命中低・移動高』とあると
このタイプは全部数値が同じでした。(レアなヤツはちょっと別にして)
違いといえば形と覚えるスキル・・・くらいかな?

パーツ交換より『改造』は絶対やらないといけないってことだったみたいです。

それ考えるとWAPのデータはもっと簡略化できるかな?
1999年09月15日(水),41,ちょっと・・・,,,気になったのですがやはりエマ編は大漢中でも分岐してるんでしょうかね。
ウィルソンクリフスでデカイ破壊しなければユンって仲間にならないんでしょ?
・・・てことは梧州のステージは通らないわけで・・・(汗)
他にもこういったわかりにくい分岐ってありそう(T-T)
アリサ編では分岐らしい分岐はないそうですね。
でもプレイするのはまだ先です(涙)

そのうち完全攻略本とか発売されるのにこんなスピードじゃダメだよなぁ・・・
1999年09月15日(水),40,久々に,,,タイトル画像とバナーの更新をしました(^^)


・・・え?更新はどうした?

PS2でスターオーシャン3発売しますねぇ(逃)
1999年09月14日(火),39,仮ミスコン,,,テスト段階で開発中のミスコンを開発中のまま公開します。
どうぞ見てやってくださいな。まだ画像は美女ではありません(笑)

あと、発売前に企画していたヴァンツァーデザインコンテスト
どうもWAPの種類が少ないので開催できなさそうな感じです(^^;
折角ですから、その投票システムを公開しておきますね。
項目はもちろん適当で、今までのシリーズを参考に作りました。

完全なシステムではないのであまり乱暴に扱わないでくださいね(汗)
だったら公開しなきゃいいのに・・・
1999年09月14日(火),38,仮ユニットデータ,,,えと、Puu_11745さんが結構昔(?)に送ってくれたデータをそのまま載せます。
まだユニットデータに着工するのは先っぽいので・・・(汗)

.txtデータです。


1999年09月14日(火),37,ミサイル,,,ほりょんさんが不思議な出来事(笑)を投稿してくれました。
なんとミサイルは変な方向に飛んでいくことがあるそうです。
見た事がないのでわからないですが、一応送られた通りに載せます。

  • あるザコヴァンツァーに真っ正面からミサイルを撃ったら
    変な方向に飛んで行き、さんざん回った後、どこかへ消え
    ていきました。何故こんな事が起きたんでしょうか?
    ザコヴァンツァーには結局ダメージを与えられず
    ミサイルを一発無駄にしてしまいました。トホホ・・・・


1999年09月13日(月),36,進行状況,,,現在、データベース作成で困っているのがWAPデータで
ショップのある場所と販売している装備を
調べるのが大変なところでしょうか(^^;
ちょうどその部分のセーブデータがないんです。
そのため、なかなかUPできない状態です(T-T)
ホントはプレイ中にメモって置けば良かったんだけどなぁ・・・
49ブロックもあるからと思って怠ったのが失敗だったなぁ。

とりあえず、攻略をちくちくとやっていきます。
1999年09月12日(日),35,パスワード2,,,akさんがさらにパスワードを送ってくれたので
追加分だけ全部載せていきます。
(確認はしてないのでO(オー)と0(ゼロ)の
 間違いがありえますので注意してください。)

以下、ネタバレ注意!

USN特殊放射線研究所フォーラムSURSLN
日本国防軍陸軍情報部D07
日本国防軍陸軍情報部機動強襲群BLACKI
大漢日報編成局特捜部08DHMD
ラーブヌイ国営科学研究所RAT2C
ラーブヌイ国営科学研究所OVERRN
ラーブヌイ大使館PLANM
国土交通省郡山シュミレーションデータSINTJ
CIU REGIONAL GATE FILE ES ASIA FILEFTBTJB
CIU REGIONAL GATE FILE OCU CENTRAL CONGRESSPDV
CIU SECRET GATE FILES MIDASTBEJN
NCSTA3BW

1999年09月08日(水),34,パスワード(ネタバレ),,,ありがたいことに
いおりさんがパスワード表を送ってくださったので
是非、コーナーに加えたいのですが、時間の関係でとりあえず落ちつくまで
こちらに載せておきます。(余裕ができたらしっかりとコーナー作ります)
確認はしてないので完全かどうかわかりませんが
ネットワークで詰まってる方にはかなり役に立つかと思います。

以下、ネタバレ注意!!

日本軍組織図ダウンロード「JDFSMAP」
日本公安「992」日本軍「JA9AN」
OCU 「0(ゼロ)CU」
USN 「U2N」
大漢中「D8Z」
ネットワークシステムズ「JA3BW」
JBNN特捜部「YAMS」
霧島重工社外秘「SHUNYOU」
国土省名古屋「TWNTJ」
OCU「G3F8A」JDF「J1D2F3」
CIU「C4I5U6」
大漢中「DFHISZ」MIDAS「ADIMS」
イマジナーリ「FIINNO」
華蓮団「INKAREN]努力図「SMAP」
スポンサー「PATRON]
フィリピン自由主義党「BEFREE」
CIU「UFSDFT」
USN海軍「MARINE」
FAI「IAF001」
「IAF002」人物検索
DCN特捜部「DCN09」
海洋都市地図「EHOBA」
不明両虎ソフト「CLOT」
ラーブヌイ「ALONE」

今後も、都合上すぐにデータベースに加えられない情報はこちらで公開致します。
1999年09月08日(水),33,やっと,,,大漢中の陸上要塞までいきました。
そこで自軍のメンバーを2つに分けるんですね。

ちなみに私の場合、ユン・御曹司(名前忘れた)・リィは全然育ててないので
滅茶しんどかったです(汗)
ユンと御曹司はミサイル持たせて後方支援にまわしたんですが、
ユンが敵の格闘攻撃一発で沈められたときは『をぃをぃ』と思ってしまいましたぃ。
やはりちゃんとキャラは育てなきゃいかんですなぁ・・・

そんで以外にも御曹司が攻撃力高くて活躍してくれたのには驚き。
終わった後にメールでふざけた事が書いてあるのだが私にとっては
案外ふざけたことでもないのかも(^^;
ユンがやられて一人でダメージ削ってったしなぁ。
1999年09月06日(月),32,またもちょい,,,投降って別に攻撃を加えなくてもしてくる場合があるみたいですね。
ほっといたら何時の間にかWAPの中身がカラになってました。

ただし、逆に回復する場合もあるみたい。
両腕と脚もがれてもその戦う意志は素晴らしい・・・
遠慮無く破壊させてもらいましょう(笑)

メールのやつ、後ろの番号は
名前@国番号・組織番号になるんですね。

・・・えぇ、攻略掲示板見てしまいました(爆)
だってぇ~、一応メール機能が使えるようになってまずいれたのが
SQUARE@CO.JP(大爆)
絶対コレ関連はあると思ってた!(今更遅いが)
ちくしょ~とっとと進めていればメールの法則性がわかってたかもしんないのに(笑)
まぁ、どっちにしても調べてる暇はなかったです(涙)
1999年09月03日(金),31,ちょいネタ♪,,,え~、FM3では敵WAPを手に入れられるようになりましたよね。
しかし、戦意喪失させた時というのがほとんどHPもなく大破寸前・・・
大抵、ここからさらに攻撃してダメージ与えたら
投降させる前に破壊してしまいますよね。

余裕のある時+周りに仲間がいるときにしかできない方法なんですが、
敵を戦意喪失させたらまだ行動可能な仲間をWAPから降ろして
次のターンで降ろした仲間で攻撃するんです。
そうすれば確実によわ~いダメージを与えられるので
投降させることができます。

ただし、相手のボディーの残りが一桁とか、
そういった場合は半分諦めた方がいいです(^^;
投降させるのに何か良いスキルでもないでしょうかね??
1999年09月03日(金),30,オレンジファイターズ♪,,,日本嫌いのデニス君が加わって隊員も4人に!
一番のお気に入りは亮五君ですね。
スキルが繋がりすぎ!ってくらい繋がってみんな破壊してしまいます(汗)
ただ、何故かスキル1つだけ覚えてくれないんだよなぁ・・・(T-T)

↓ストックは4体ぐらいだったかな
Tempter(謎)
嵐神(謎)
1999年09月02日(木),29,やってみました(^^),,,ついに発売ですね♪
私はもう買いましたよん。

セットアップできるようになるトコまで進んだので
ずっと遊んでました(爆)
あとネットの情報量が凄いですね(^^;
見るのに時間かかった・・・

↓ちょいおふざけ入ってるかも(爆)
和師機(爆)
フェアリー(謎)
1999年08月28日(土),28,え~、5日前です。,,,書くの忘れてましたが、
アンケートCGIに2重投票防止機能をやっとつけたので
一度試してみてくださいな。
上手くいけばエラーページに飛んでくれます。
一応、連続投票を防止するためにつけたので、
1日に何回も投票する事はできますが、面倒でしょうし
そんなことして何が楽しいの?・・・みたいな感じになりますので
やめておきましょうね(^^)

とりあえず一番の心配事が解決して良かったです♪
1999年08月16日(月),27,結構,,,時間かかりました・・・。
でも、これで私にとっては良い環境になりました(爆)
1999年08月13日(金),26,久しぶりに,,,フロントミッションサイトの検索してみたら、
情報が結構見つかりました♪

CD-ROM枚数ですがどうやら1枚で間違いないようです。
1999年08月12日(木),25,ふと,,,予備知識の最初の頃(ほとんど情報がなかった時)のデータを読み返してみました。
的をはずしまくっていましたね(笑)
プレイヤーが操作する部隊が2つあるかのようなことも書いてあったりと。
ファミ通に書いてあったんだったかな?

まぁ、コレはコレで笑えるのでこのままにしておこうと思います。
1999年07月19日(月),24,最近,,,CGIの改造が楽しい感じです。
そのうち0から作ってみたい☆<危険
1999年07月15日(木),23,FM3良いよ☆,,,



欲望の果てには狂気がうごめき

狂気の果てには終焉が横たわる


人類は何も学ばない



なぜかルドルフ。タイトル画面でしばらく待つとこの画面が見れるデモに突入します。
ムービーもかなり綺麗でしたね。もっとやりたい・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
1999年07月14日(水),22,作成中の,,,データベースの一部を先に公開しました。
データ投稿フォームは少し気の早いこと書いてあるけど
それはFM3の製品版で書いたつもりだから体験版の場合は
そんなに気にしなくても良いと思います。
まぁ、体験版まだやってないから必要になるかわからないし。

もしかすると体験版は1つの
マップクリアーで終わっちゃうかもしれないし。
1999年07月13日(火),21,む(゜ロ゜;)!,,,なんと、普通の掲示板より予備用の掲示板の方が落ちやすいことがわかりました(爆)
つ・・・使えねぇ・・・、さすが海外の無料サーバ。
1999年07月12日(月),20,・・・,,,ここが要らない気がしてきたネ(笑)
更新用のコーナーできたし。
1999年07月11日(日),19,それにしても,,,スクウェア様に送った質問メールの返事が全く来ない・・・(T-T)
1999年07月11日(日),18,ウヒョ~(゜ロ゜;)!,,,ついにトップページ替えちゃった・・・うひゃ~(爆)
まだ作りかけなのに~(笑)
ついでにリンクページも作りかえました。

データベースのトコはまだ何作れば良いかわからんからとりあえず
2辺りを意識してとっとと項目作っちゃいました。
でも、先はまだまだ長いから
ゆっくりやっていきたいところなんだけど・・・(汗)
1999年07月10日(土),17,今日は,,,久々にメインとこ(笑)更新しました。
更新といってもファミ通の情報なんでそんなに大した物ではないんですが・・・(汗)
9KB
バナーもついでだから(また)作っちゃいました(笑)
一体いくつ作れば気が済むんだろ~ネ(^^;

今日UPしたのは2枚とも重いかもしれないですたい。
今までとはちょい趣向を変えてみたしね。
1999年07月10日(土),16,タイトルを,,,専用に作ってみました。


・・・小さい(汗)まぁ、いいかぁ(爆)
1999年06月30日(水),15,基本的に,,,この日記は私が暇な時(休日)に一気に更新してるみたいです(笑)
1999年06月28日(月),14,バナーとか,,,

手書きで作ると非常にヘボい
バナーが出来あがってしまうので
うちで作ってるのは全て
撮りこんだものにちょちょいと
名前を書くだけ。
お手軽さのおかげで数を
たくさん作れるのがいいところ。


1999年06月27日(日),13,なんか,,,
今日はいろいろといじくってたな~(笑)
CGIの改造もしたし。
ちこっとお絵描きソフトで画像をいじくったし。
試しにUPしてみようかな。
レポートの練習だとでも思って(わくわく)

*追加*
あ、コレは全然触ってなかったやつだ(笑)
まぁいいや。良いアングルってコトで(爆)
1999年06月27日(日),12,ホントは,,,今週号のファミ通に載っていたスキルなどの情報を
アップしようかとも思ったけど、
結局アップはしませんでした。
他のFM3サイトでは取り上げているので
そちらを見るのが良いかと思います。

自分は攻略で頑張りたいと思う・・・☆
協力してくれる人がいれば助かるんだけどなぁ~・・・
1999年06月26日(土),11,まだ,,,先は長そうだなぁ・・・
とりあえず、今は自分の方をちゃんと
管理せねば(笑)このままじゃ
また中間みたいな状況に陥る(爆)

WAPの戦闘シーンは位置関係によっては
2分割される事もあるんですね。
カッコイイ戦いが期待できると思います。
1999年06月25日(金),10,1回の戦闘にかかる時間・・・,,,なんと約7秒だそうです(驚)
1999年06月22日(火),9,トップ更新,,,ほとんど意味のない更新なんだけどね(笑)
とりあえず邪魔なものを消しました。
1999年06月21日(月),8,スクウェアさんに,,,メール出してみました。
画像転載の許可についてです。
ホントはもっと何か書くこと
あったんじゃないかなぁ~とは
思いましたけど、とりあえずこんなもんかって感じで(笑)
1999年06月20日(日),7,移転しました!,,,はっきしいってミルトクラブじゃ
遅すぎるんで移転しました!
このコメントはまだ移転前なんだが(笑)

予定どうり発売してくれるのかな~(汗)
1999年06月19日(土),6,さて・・・,,,そろそろ、本腰入れてコンテンツの作成をせネバ。
いつまでもあの状態にするわけにもいかんし。

ただ、夏休み中にちゃんと発売してくれれば
まだ良いが、そうでなければ
やる時間を確保できるか・・・(汗)
1999年06月10日(木),5,更新してないんだよね(爆),,,だって、書きようがないんだもん(笑)
えっと、FM3は聖剣伝説~レジェンド オブ マナ~に
付属する体験版の中の1つなんで
たぶん、聖剣伝説を買ってまずは体験版をやりつくすつもり。
でもやりこむことはあまりなかったから心配だ・・・
ちなみに発売は8月5日になると情報がありました。
フライングです。
1999年05月21日(金),4,一応・・・,,,ここに掲載するほとんどの情報は、
正確というわけじゃありません。
情報源はあるんですが、
ここの情報通りとは限らないと思われます。
1999年05月19日(水),3,FM3発売日は8月!!,,,情報が入りました!
フロントミッションの発売は8月予定です(日はまだ)
価格は6800円になるみたいです!
夏休みならやり放題・・・うっしっし(^^)
1999年05月17日(月),2,FMを久々にやった♪,,,昨日はFM2とFMを
急にやりたくなったのでプレイしました☆

やっぱり、FM2よりFMの方がおいらは好きですね。
FMだとやっててストレスがたまらないもん。
FM2はロード時間が長いのも嫌なんだけど、
それ以上にマップ画面の見難さが好きじゃない。

FMはそれに比べると視点の回転はないものの
マップ画面はさっぱりしててユニットもハッキリしてる・・・

戦闘画面もヴィジュアル要らないから結果だけ教えてくれって
感じになるんだよね。
その点ではやっぱFMの方がテンポがいいから楽しく感じる。

あと、BGMもFMの時は勝手に口ずさんでたんだけどなぁ~

・・・なんかFM2の悪いとこばっかあげてるけど
別に嫌いなわけじゃないよ。FM2だってめっちゃ好きさ☆
だからFM3にはFM・FM2以上の作品にしてもらいたいのさ♪
こんなところで愚痴ってなんになるのかって気もするけど(爆)
1999年05月16日(日),1,テストナリ,,,トップページの更新記録だけじゃ
わかりにくいと思うのでこんなものを設置してみました☆

あと独り言発言したいってのも結構あるかも(笑)

FM3が発売されたら管理人の
プレイレポートに変身すると思います(笑)。
画像を多分使用すると思いますが
それは発売してからのお楽しみってことで・・・

コメント(2)

役に立った : 2005年8月31日 10:38

やくにたつ

>役に立った
ありがとう.

最近のブログ記事

2010おつかれちゃん
新しい環境でも活躍をお祈りしてます。 …
来週は仙台だが。。。
ハードなスケジュールになりそうな気がする…
まったり雰囲気でもアツイ試合がやってきた
[地域決勝一次ラウンド@藤枝] 藤枝 1…